自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

大人の癒されスパ紀行〜沖縄編(後編)

2016.1.12

沖縄の楽しみは夏だけじゃない!疲れた大人を癒す極上スパへ潜入してきました。

開放感あふれるラグジュアリーなスパ空間

沖縄本島屈指のリゾート地である恩納村にあり、最高のロケーションの中で本格的なホテルスパを堪能できる『クレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロン』。

メニューが決まると、続いてはこのサロンの売りでもあるスパ施設へ。

トリートメントにはスパ(温浴施設)利用料も含まれます。施術前の入浴でリラックス&トリートメント効果UP!

バブルバスからサウナまで揃った「テルマエ・ロマエ」を彷彿とさせるラグジュアリー空間で、トリートメント前の体を芯から温めて存分にリラックスさせることができます。これは本当に嬉しい!

ちなみに、こちらのスパ施設は宿泊のお客様も利用できるためロッカールームが広く作られているのですが、サロンのお客様には専用の小さなお着替えコーナーが個別に用意されています。

ここで着替えやトリートメント後の身支度ができるようあらゆる備品が揃っていて、至れり尽くせり。周りを気にせず落ち着けるのがありがたいですね。

さて、続いてはトリートメントルームへ

パートナーともご利用いただけるスパスイートルーム

白を基調にセンス良くまとめられたお部屋は、重厚感がありながら落ち着いたヨーロピアン調。

「それでは、ベッドにうつ伏せでお休みください。」「…ん?フェイシャルなのにうつ伏せ??」と思っていたら、なんと!こちらのフェイシャルメニューには、全て背中、デコルテ、ハンドのマッサージが含まれるというではありませんかっ!なんて素敵な驚きっ!!

それでは、と気をよくしてベッドのフェイスホールに顔を埋めうつ伏せになると、目に飛び込んできたのは美しい花のあしらい。

お行儀の悪さは承知の上で、ベッドの穴から思わず写真を撮りました。少々暗くて美しさが伝わりにくいですが…

海外でも高級リゾートホテルのスパなんかじゃないとなかなかお目にかかれない光景ですよ。細部に渡るおもてなしが心に染み入ります。

さぁ、それでは遂にトリートメントのスタートです。

まずは、背中全体のコリを解し、流すところから。

日頃のストレスは、背中に溜まるといいます。ストレスで自律神経のバランスが乱れると、背中の筋肉が緊張して血流を悪くするんですね。ストレスフルな生活に陥りがちな今の時代だからこそ、この背中からのアプローチはとても理に叶っているわけです。

今回のセラピストさんは、とてもお若くみえるのですがセラピストとしてはもう数年活躍されている方。さすがにコリやハリを的確に捉えてくれます。このままうつ伏せで終わってもいい!と思うぐらいすでに悶絶です。

背中を解した後は、あお向けになりお顔のトリートメントへと移っていきます。

クレンジングでしっかりとデトックスした後、流れるような手技で私のお顔が解されてゆきます。

も~幸せすぎ。

レポートしなければという使命感と、リラックスしすぎちゃって「さぁ、おやすみよ~」という天使だか悪魔だかわからないどっかからの囁きとの葛藤がしばらく続き、結局…「ZZzzzzz」。

とにかく、セラピストさんの手がふわふわで大きく気持ちいい!繊細な指の動きとデクレオールの香りの良さも相まって、これはもう別世界にいってしまっても仕方ありません!(と、開き直り。)

最後には、「とてもお疲れが溜まっていらっしゃいましたね。」と優しく労われ、毒気の抜け切ったふにゃふにゃの状態で部屋を後に。

締めくくりは絶景の…

締めに案内されたのは、海の見える絶景リラクゼーションルームでした。

沖縄らしい海の景色を楽しみながら、お茶とドライフルーツをいただくことができます。ホッと一息ついたところで、心身が浄化されたのを心底感じました。

トリートメントだけでなく、レセプションからラストのリラクゼーションルームまでおもてなしの連続攻撃で完璧な癒しを完成させてくれるこのクオリティ。はっきり言ってお値打ちすぎる!

着替えを済ませスタッフの皆さんに見送られながら、次はこちらのホテルに滞在して、さらにじっくりと自分をリセットしてみよう!そう心に誓ったのでした。

いかがでしたでしょうか。

とにかく最初から最後まで興奮必至のこちらのサロン。高台という好立地で海景色も楽しみながら、温かなおもてなしで心ゆくまでリラックスできるという点で、季節を問わず沖縄の良さを感じていただけるのではないでしょうか。

今回のトリートメントルームはシングルルームでしたが、もちろんペアルームも用意されています。ここがまたとても贅沢な作り!ご夫婦やカップルでの記念旅行や女子の癒しツアーなどでぜひリクエストしてみてくださいね。

沖縄の楽しみ方は、ビーチだけじゃない!言葉の通じる日本にいながら、海外にでもいるような非日常な贅沢時間を味わえる真のリゾートがそこにはありました。

自然豊かな沖縄でのんびりとあなただけの大人時間をぜひご体験ください。