2017年7月24日 更新

『Via・Monte』9周年 皆様ありがとうございます!

セラピストTAMAKOさんが主宰するサロン『Via・Monte』がこの7月で9周年を迎えました。お客様や周りで支えてくださる方々、そしてコラム読書の皆様へ感謝の気持ちと今後の決意を綴ってくださいました。

9年間 いろいろありました

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて私事ですが、私が主宰するサロン『Via・Monte』が7月21日で9周年を迎えました。
9年間はあっという間に過ぎ、気づいたら9年経っていたという感覚です。
人生ってずっと順調なわけではなく、仕事だって家庭だって人間関係も平坦なものではないですよね。

9年間の間には体調を崩し、サロンを閉めようか考えた事もありました。長年の疲労の蓄積で体調不良を起こしスタッフに迷惑をかける訳にはいかず真剣に考えていた時、
「辞めたって大丈夫なんですよ。私は他で仕事は見つけられるので、それよりTAMAKO先生の体調を一番に考えて下さい。」
と思いもよらない言葉をスタッフからいただき、こんなにも私を思ってくれて頑張っているスタッフが側にいるのに辞める訳にはいかないと思いました。

また、何よりもお客様から逆に体調は大丈夫でしょうか?とお声をいただくことが多く、私はなんて人に恵まれているのだろう、こんなにも多くの方に支えてもらえて私が出来る恩返しは辞めずに継続することくらいだと、自分がやり続けないといけない事を学ぶことが出来ました。

人は時に自分の心に負けてしまいそうな時があります。でも、自分ではない誰かの為に頑張ろうと思えた時に、既に心は充足され精神が保たれ体調が回復した事で私は少しは成長出来たのかな?と感じられました。

少しでもお客様に喜んでいただき、良いトリートメントだったとお帰りの際に思っていただけたら幸せです。

これからもセラピストとして…

先日、私がプロデュースする美容アロマコスメ"SHUGYOKU"のお客様様であり、サロンのお客様でもある方より、
『TAMAKOさん、サロン9周年おめでとうございます。これからも多くの女性に美と幸せを提供して下さい。』
という恐れ多いお言葉を頂戴し、引き締まる気持ちと継続していれば誰かの幸せに少しは関われるものだと強く感じました。

まだまだ半人前の私ですが、一人でも多くのお客様のお役に立ちたい、セラピストとして美と健康のお役に立ちたいと改めて思う2017年7月です。

この場を借りて、お客様はじめ関係者の皆さま、そしてコラム読書の皆さま、心より感謝申し上げます。
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏こそ取り入れたい陰陽五行の養生食

夏こそ取り入れたい陰陽五行の養生食

体調を崩しやすいこの時期は、医食同源、陰陽五行の思想にもとづいた養生食はいかがでしょうか。
自然の常備薬、ペパーミントティーは家族みんなの味方!

自然の常備薬、ペパーミントティーは家族みんなの味方!

食中毒などの起きやすくなるこの季節には、ペパーミントの殺菌効果が期待できます。他にも6月のこの時期、ペパーミントが活躍してくれます。
6月はいつも以上に体調変化に備えて☆セラピストがこの時期頼りにするインナー美容食材

6月はいつも以上に体調変化に備えて☆セラピストがこの時期頼りにするインナー美容食材

5月病に続き、6月も季節の変わり目から身体の疲れが溜まりやすい季節。身体をリセットさせるためにプロのセラピストが取り入れている食事法をご紹介。
セラピストが行う年末の儀式

セラピストが行う年末の儀式

年末年始は普段の仕事で酷使している身体の部位に感謝し、簡単デトックスを取り入れて過ごしてみませんか?
腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

全身を使ってお客様へ施術するセラピストの仕事は、怪我と隣り合わせ。健康的にセラピストを続けるために、TAMAKOさんが大切にしていることとは?

この記事のキーワード

この記事を書いたコンシェルジュ

TAMAKO/美容家・セラピスト TAMAKO/美容家・セラピスト

注目のサロン

今注目のサロン

公式ライター募集