自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

テーマは「おんな わらう」。2回目の開催となる″奈良オリエンタルフェスティバル″が開催!

2015.9.26

もう一度 奈良から奈良へ 奈良から日本へ 奈良から世界へ 1000年以上前の大陸文化が残る″奈良″。その文化を見直し、感謝し、そして各方面で活躍するクリエイターが集い、発信する″奈良オリエンタルフェスティバル″が10/2~開催!

テーマは「おんな わらう」

奈良オリエンタルフェスティバル

2回目の開催となる奈良オリエンタルフェスティバル。

今回のテーマは「おんな わらう」。

「おんな わらう」??さらっと言いましたが、「おんな わらう」ですよ(笑)

皆さん、どんなイベントか想像つきましたか??

そして、そのフェスティバルでは、多くのイベントが開催されるわけですが、その会場がなんと「西大寺」「海龍王寺」「法華寺」「平城宮跡」!

う~ん、、これは何だか引き寄せられる香りがプンプンしてきますね~。さっそくイベント概要をチェックです!

各方面で活躍する女性クリエイターが多数参加!1,000年以上続く奈良の文化を発信!

beauty concier
via beauty concier

日本最古の都が存在した奈良。

その奈良に多くの女性クリエイターが集い、その文化を見直し、感謝し、そして発信する″奈良オリエンタルフェスティバル″。

期間中は各会場ごとにテーマを掲げてイベントが開催され、篠原ともえさんがイラストを展示する「篠原ともえ☆イラスト作品展in奈良」を始め、光明皇后ゆかりの門跡尼寺として知られる法華寺では「心身一体」を、平城宮跡では「心と体にいいこと・・・」をテーマにイベントを開催。

特にビューティーコンシェルの注目は、法華寺で行われる植物療法士和田真季さんによる薬草蒸し風呂のイベント。光明皇后が自ら患者の背中を流したと言われる浴室(からふろ)を見るだけでなく、実際に1000年以上前の蒸し風呂体験ができるという貴重な機会。

そして、イベントのフィナーレでは平城宮跡の朱雀門前にて、篠原ともえさんのトークセッションや井原季子さんの笙の演奏など、参加クリエイターの方々が集結しラストを飾るという素敵な3日間!いやがうえにも期待が高まりますね。

※詳しくは、公式サイトにイベント開催場所とスケジュールが掲載されていますのでご参照ください。

奈良オリエンタルフェスティバル 開催概要

日程:2015年10月2日(金)~4日(日)
会場:西大寺、法華寺、海龍王寺、平城宮跡
URL:http://oriental-fes.jp/ ※現在公式サイトは閉鎖されています。

10月最初の週末は、奈良で文化を見直し、感じ、ココロとカラダをと調える。こんな素敵な時間を過ごすのも良いかもしれませんね。

(公式サイト)奈良オリエンタルフェスティバル

2014年からスタートして、今年で2回目の開催となる ”奈良オリエンタルフェスティバル”。今回のテーマは「おんな わらう」です。

 

かんじる、うけいれる、おかげさま…

奈良時代に始まり、今も在る精神性

オリエンタルとは”東洋”を意味します。東洋の一部である島国にっぽん。日本最古の都の在った奈良。ここには、他の東洋の国が戦いなどで失ってしまった、1000年以上前の大陸文化が残っています。

その文化を見直し感謝し発信する。それが奈良オリエンタルフェスティバルです。

私達は、それが今の世の中に、これからの未来へ繋ぐ為にとても大切な事なんじゃないか、そう考えます。※文化とは:衣食住、芸術・アート、哲学、考え方、音…

もう一度
奈良から奈良へ
奈良から日本へ
奈良から世界へ

※ビューティーコンシェルでは、上記情報に関するお問い合わせ対応、お申し込みを受け付けておりません。本イベントに関するお申込み・お問い合わせはイベント主催者ならびに運営会社指定の連絡先まで直接ご連絡ください。