2017年3月16日 更新

『ボディケアフェスタ@表参道セラピストスクール』へ行ってきました!

3月6日に表参道セラピストスクールで開催された『ボディケアフェスタ』の様子をレポート。表参道セラピストスクールの概要についても教えていただきました。

ビューティーコンシェルのコラムで紹介していたイベント『ボディケアフェスタ』。
表参道セラピストスクールで3月6日に開催されたこのイベントにビューティーコンシェルのスタッフがお邪魔してきました!

『ボディケアフェスタ』の様子と、第5期生(2017年5月9日開講)を募集中の表参道セラピストスクールについてご紹介します。

気軽に体験できるトリートメントがいっぱい!

興味がある施術を気軽に体験できます
今回のボディケアフェスタでは、気軽に、そしてお得に体験できるボディケアトリートメントが盛り沢山。
2階ではブースに分かれて、ハンドケア、ヘッドケア、フットケア、鍼灸などなど、様々なジャンルの施術を受けることができ、順番に回って受ける方もいらしたようです。

皆さんとても楽しんでいるようで、会場はあちこちから笑い声が聞こえてくる賑やかさ。スタッフも取材でなければ、全てのブースを体験してみたかった!

予約不要なので実際に様子を見て気になる施術をその場ですぐに体験できます。適度な施術時間でリーズナブルな料金設定なので、気軽に体験できるのがいいですね。

ブースを出しているプロの方々も、多くのお客様に様々なトリートメントや施術を紹介できる機会になると楽しんでいたようでした。

様々な体験があり、全部ご紹介できないのが残念ですが、ブース内の一部をご紹介します。
ハーブティーセラピー

ハーブティーセラピー

簡単な質問に答えていくと、ティーコンシェルジュの方が今の自分の心と身体の状態におススメなブレンドハーブティーを紹介してくれます。
ハンドケア

ハンドケア

ソフィアフィトセラピーカレッジによるハンドケア体験。男性の方も大歓迎!普段できない体験ができ、とても癒されたご様子でした。
鍼灸

鍼灸

周りの賑やかさと比べ、ここだけは少し静かな空間。鍼を施術中です。
ヒーリングチャクラ7を使った簡単リフトアップ

ヒーリングチャクラ7を使った簡単リフトアップ

皆さんが興味津々で見つめていたブース。体験された方は効果に驚かれていました!
ブースの見学の後は、レスパス ヨンカのトリートメントルームでヨンカセラピストの方によるフェイシャルトリートメントを体験しました。
賑やかなブースから離れ、案内していただいたのは落ち着いた完全個室。
普段のスキンケアや、お肌の悩みを相談し、プロのセラピストさんが肌状態を見て、ヨンカのアイテムをセレクトし施術を行なってくれました。
ボディケアトリートメント体験

ボディケアトリートメント体験

気持ちよくなり、あっという間に終わっていました…。肌が明るくなり、乾燥気味だったお肌は潤いスベスベに!
今回、要予約だったトリートメントルームでの体験は、ご予約も多くいただき大盛況だったそうです。
ラグジュアリーなお部屋でトリートメントを受けて過ごすのはとても贅沢で幸せな時間ですよね。
初めてのサロンで施術を受けるのは少し不安もありますが、今回のようなイベントの体験コースだと少し気楽な気持ちで安心して受けることができるのかもしれませんね。

第5期生を募集中の表参道セラピストスクール

コラムでもお馴染みの佐佐木景子さん。ハンドケアのブースを担当されていました。
ビューティーコンシェルの連載コラムでもお馴染みの佐佐木景子さんは今回のボディケアフェスタの主催者でもある表参道セラピストスクールの講師をされています。
佐佐木さんにスクールのことについて伺ってみました。

●表参道セラピストスクールはどんなスクールなのでしょうか?

佐佐木:スパセラピストを育てるのが目的の唯一のスクールです。
今、ホテルや旅館が相次ぎ建設され、施設には必ずスパができ、セラピストの需要は常に高くあります。
表参道セラピストスクールでは社会人の方がゼロから学べるカリキュラムを、現場を知り尽くした講師陣によって組んでいます。最大8人までの少人数による授業で一人ひとりに的確な指導が行なえるため、卒業後はすぐにスパセラピストとして仕事ができるように育て上げます。

●佐佐木さんはどんな授業をされているのですか?

佐佐木:私はアロマセラピーについての講義を行っています。
アロマセラピーは最近は定着しつつありますが、まだあまり知られていない部分もたくさんあります。
私も20数年、セラピストとしてお客様に接し、またスパやサロンなどのプロデュースや技術指導、病院でのセラピー事業などに携わってきています。
スクールでは、アロマをどんなときに、どんなふうに役立てるのか、実際のお客様にはどのように使えばよいのか、アロマの良さと使い方を経験から伝えていきたいと思っています。

●スクールの第5期生を募集中とのことですが、詳細を教えてください。

佐佐木:現在、2017年5月9日開講の第5期生を募集しています。今回はカリキュラムを大幅に見直し、8か月で300時間の授業を受けていただきます。修了するころには、すぐにセラピストとして働けるようなカリキュラムになっています。
全員をセラピストという職業に就かせたいと思っています。


佐佐木さんは、「自分の教え子たちがセラピストとして活躍している姿を見ると本当に嬉しくて嬉しくてね。」と笑顔いっぱいにお話してくださいました。
詳しくはコチラ
『YON-KA 表参道セラピストスクール』
http://www.yonka.jp/school/

一流の講師陣の講座が体験できる『専門家セミナー』

表参道セラピストスクールでは、"ウェルネス・ライフ"を題材とした特別講座&ワークショップを開催されるそうです。
"ウェルネス"に興味のある方、普段受けることのできない表参道セラピストスクールの講座を体験してみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
◇心に「聞く」アロマセラピー~ほんとの自分の見つけかた~◇
講師:森岡 亜由美
・日時:2017年3月25日(土)11:00~13:00(120分)
・費用:10,000円
・定員:20名

◇第一印象を上げるフェイスケア◇
講師:野松 慶子
・日時:2017年4月9日(日)11:00~13:00(120分)
・費用:10,000円
・定員:30名

【お申込み】※先着順
03-6433-5571/school@yonka.jp
【場所】
表参道セラピストスクール
東京都港区北青山3-9-8YON-KAビル
※アクセス:地下鉄表参道駅B4出口徒歩3分

詳しくはコチラ
http://www.yonka.jp/school/index.html

※ビューティーコンシェルでは、上記情報に関するお問い合わせ対応、お申し込みを受け付けておりません。本イベントに関するお申込み・お問い合わせはイベント主催者ならびに運営会社指定の連絡先まで直接ご連絡ください。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<イベント情報>3/6(月)ボディケアフェスタ@表参道セラピストスクール

<イベント情報>3/6(月)ボディケアフェスタ@表参道セラピストスクール

選りすぐりの美容のプロによる様々なボディトリートメントや、オーガニックハーブティーをはじめとするセルフケアにまつわるアイテムをお求めいただけるイベントを一日限定で開催します!
"食"は最高のアロマ☆管理職、サロンやスパのマネージャーにおススメな正月復帰の仕方

"食"は最高のアロマ☆管理職、サロンやスパのマネージャーにおススメな正月復帰の仕方

年末年始のお休みはどんなふうに過ごしましたか?責任あるポジションでお休みでも仕事から離れられない方には、食事に多国籍料理を取り入れることをおススメします!
腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

全身を使ってお客様へ施術するセラピストの仕事は、怪我と隣り合わせ。健康的にセラピストを続けるために、TAMAKOさんが大切にしていることとは?
お客様の気持ちとフェイシャルサロン

お客様の気持ちとフェイシャルサロン

サロン業界全体で減少傾向にあるオールハンド。マシンの良さはありますが、やはり心のこもったオールハンドを続けていきたい。
梅雨に備えてお籠り美容☆名作映画から学ぶ美意識UP術

梅雨に備えてお籠り美容☆名作映画から学ぶ美意識UP術

美意識をUPする映画鑑賞を楽しみ方とは?プロのセラピストが美意識を高められるおススメな映画を紹介します。

この記事のキーワード

この記事を書いたコンシェルジュ

ニュース&トピックス(BC編集部) ニュース&トピックス(BC編集部)

注目のサロン

今注目のサロン

公式ライター募集