自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

子どもだけじゃなく大人にも!オーガニック虫除けスプレー

2017.8.20

抗菌作用、殺菌作用、感染防止効果の高い精油をブレンド。今夏おススメのオーガニック虫除けスプレー

 

www.beauty-concier.com
via www.beauty-concier.com

ナチュラル&オーガニックな虫除けスプレーを使っている人が増えるとともに、その種類も増えてきましたね。最初は私もそうでしたが、肌の弱い子どものために、と買っていた方もそのうち自分にも、家族にも…と愛用されている方も多いのではないでしょうか。

子どもは体温が高く、汗をよくかくため、どうしても虫にさされやすくなります。夏の公園では1時間で何カ所さされていることやら。そこからかきむしったことで、炎症が起き、飛び火になってしまうことも多く、たかが虫さされ、されど虫さされ、なんです。

そしてそれは、大人も同じ。肌の弱い方はやはり虫に刺されて炎症が起きやすかったり、近年ではアウトドアを楽しむ人も増えていますから、同じように気をつけなければいけません。そのためには、夏のスキンケアとして「虫除け」は必須項目のひとつなんです。

虫除けは非常に優秀なアロマブレンド

外出する前の虫さされ予防はもちろん、出かける時にも必ず忍ばせて、リフレッシュなんかにも使っています。そのほかにもいろいろな使い方ができます。

・ 台所のコバエ対策
夏になると臭いやすくなるゴミまわりにシュッとひとふき

・洗濯のつけおきに
下着などの洗濯機に入れられないデリケートな衣類をつけ置きする時にひとふき

虫除けは、虫が嫌う匂いであるのと同時に、抗菌作用や殺菌作用、感染防止効果の高い精油がブレンドされています。なので、虫除けに留まらず日常使いしない手はありません。

愛用している虫除けアイテム

www.beauty-concier.com
via www.beauty-concier.com

8年前に長女を出産した時からずーっと使っているパーフェクトポーションを始め、最近では様々なブランドから虫除けアロマスプレーが発売されています。選択肢がいろいろ広がって嬉しいですよね。日焼け止めと虫除けを融合させたUVアイテムは、ナチュラルアイランドさんから発売されました。そういった一石二鳥アイテムはどんどん使うべきと思います。

香りも少しずつ違いますし、ミストの出方とかも違いますからぜひ試してみて使いやすい1品を選んでみてくださいね。

左から

ビオサージュ アウトドア ビオ ミスト

ビオサージュ アウトドア ビオ ミスト
レモングラス、ゼラニウム、ラベンダー、など蚊の苦手な精油をブレンドした、リフレッシュブレンド。レモングラスは、強壮作用があったり、デオドラント作用にも優れてます。南フランスのグラースから調達しているとか、なかなか原料にもこだわっていますよね。そして、なんといってもコスパがいいですね!

PERFECT POTIONアウトドアボディ スプレー

PERFECT POTIONアウトドアボディ スプレー
虫除けと言えば、のシトロネラを中心に、殺菌消毒力の高いスパイクラベンダーや抗菌効果のあるティーツリーなどを配合していて、リネンなどにも使える1本。50mlタイプもあるのですが、何かと荷物が多くなる赤ちゃんとの外出時にかなり重宝しました!フランスのエコサートやイタリアのICEA、ドイツのBDIHなどが参画している世界の統一認証機関であるCOSMOS認証も受けています。

ナチュラルアイランド 森の肌守り。 

ナチュラルアイランド 森の肌守り。 
こちらは北海道の滝上町だけで栽培されているという貴重な和ハッカを中心にユーカリ、ラベンダー、ティーツリーなどをブレンドした清涼感のあるアロマ。刺激が少なく優しい香りが持続します。天然クレイを使用していて、効果が長持ちするところがポイント。非常にキメ細かいミストなので、スプレーに怖がるお子さんにはよいかと。広範囲に使えて機能的。

ナチュラルアイランド 日々の肌守り。

ナチュラルアイランド 日々の肌守り。
みずみずしいジェルタイプで、虫が嫌う和ハッカなど8種類のアロマを配合した日焼け止め。白浮きなどもせず、すーっとした清涼感ある使い心地なので夏に使いやすい1品。プールや海へはこれ1本持って行って、家族で共有できます。大容量希望!なアイテムです。