自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

秋の美容とティータイムはアロマが活躍!

2017.9.23

秋の行楽シーズン。ちょっと旅行で温泉にという方には美肌効果の高まるおススメなアロマを、ご自宅でゆっくりの方には贅沢なティータイムの過ごし方をご紹介します。

温泉でオススメしたいアロマコスメ

もうすぐ10月。
秋の行楽シーズンとなり、この時期は旅行を楽しまれる方が多いのではないでしょうか?

個人的には晩夏からはスペイン、フランス南海岸にイタリア、初秋はオランダ、クリスマスはドイツ、真冬のスイスが理想的な旅ですが、現実には中々時間がなくヨーロッパにはもうかれこれ6年近く行っていないです。

私にとってヨーロッパは旅を楽しむ場所でもありますが、どちらかというと仕事の思い出が強くかえって日本国内の旅行が新鮮に感じます。仕事で年間150日近くアメリカとヨーロッパ滞在という友人は、NYやロンドンだといつもの感じだけどかえって日本国内の地方に行く方が緊張すると言っていたのと同じ感覚かもしれませんね。また、日本にいながら異国情緒を味わうことで外国の感じ方も変わるように、これからの旅行シーズン遠出は出来なくとも小旅行に温泉でもという方に、是非オススメしたいグッズはアロマコスメです。

日本の温泉で、特に檜風呂などのある施設に行かれる方はフローラル系、オリエンタル系、柑橘系の香りのボディウォッシュや洗顔などを浴室で使ってみて下さい。ヒノキは抗菌、防臭効果に優れていて高いリラックス効果をもたらしますがヒノキと相性の良いアロマコスメを使うことで一気に華やかな気分とラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。相乗効果でさらに高い心身のリラックス、美肌効果が期待できますよ。

和の空間に洋の要素を取り入れて、また洋の要素に和を。

自宅で贅沢なマリアージュタイムを

時間が全くないという方はご自宅でお茶や紅茶受けにチョコレートをいただく時にアロマを焚いてみて下さい。

口の中でチョコレートの香りを楽しみながら鼻からアロマを取り入れることでオリジナルな香りを作り何とも贅沢なマリアージュタイムを楽しめます。個人的なオススメはブラックチョコレートにローズなどのフローラル系アロマにベルガモットやマンダリンオレンジなどの柑橘系を一緒に紅茶はウバがオススメです。

是非、お試し下さい!