ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|将来は美と健康をテーマに国内外で活躍を

2017.1.4

今回は、箱根に位置する会員制ホテル東急ハーヴェストクラブVIALA 箱根翡翠のホテルスパ”箱根エンソウスパ“でチーフセラピストとして働くキャリア美人、萬田紗弥可さんにお話を伺いました。

careerbijin3
1475317954950

今回は、箱根に位置する会員制ホテル東急ハーヴェストクラブVIALA 箱根翡翠のホテルスパ”箱根エンソウスパ“でチーフセラピストとして働くキャリア美人、萬田紗弥可さんにお話を伺いました。

箱根エンソウスパ チーフセラピスト
萬田 紗弥可さん

経歴
・箱根エンソウスパ チーフセラピスト 1年目

現在の職種とお仕事内容を教えて下さい

現在は、会員制ホテルのスパでチーフセラピストとして働いています。

予約受付に始まり、施術はもちろんのこと、スタッフ管理やグループ店との連携、ホテル側との連携など、お客様と向き合う以外のお仕事も含め、サロン業務全般を行っています。

enso-spa6

 

仕事へのこだわり、大事にしていることは?

お客様の要望にお応えできるように、コミュニケーションによる一語一句を大切にし、ご要望に満足頂けるよう笑顔で対応をしています。

ご来店の方々は美意識が高く最先端の情報にも敏感でいらっしゃるため、スタッフ一同技術、幅広い知識の向上にこころがけています。

 

今の職業を選んだ理由は?

トリートメントを受けられた方々が様々な技術を行うことで、明るく、美しくなっていくことに興味をもち、自分の手を通して美や健康を提供したいという想いでセラピストになりました。

 

職場のおすすめポイントは?

箱根の大自然に囲まれた、大人の隠れ家のような場所を感じさせてくれるサロンです。

じっと耳をすませると鳥のさえずりが聞こえてきて、いつも癒されています。

raunge

 

この先どのような仕事にチャレンジしたいですか?

将来は、国内外で美と健康をテーマにした複合型の施設、サロンを提供できたらいいなと思います。

これからは美容だけというよりは、様々な要素がからまり合ったよりトータルなものが求められると思いますので、医療や代替医療などを取り入れた環境でのお仕事もしてみたいな、と思っています。

20161001_153854

 

萬田さんの美容&健康習慣を教えて下さい

一週間に1~2回はフェイストリートメントをして自分自身のケアを念入りにします。

毎日寝る前にストレッチや瞑想を行い、身体のリフレッシュも行います。

 

チーフセラピストとしての責任ある仕事をこなしながらも、これから先の時代を見据えた「美」へのアプローチを考える”キャリア美人”さんでした!

ありがとうございました!

 

箱根エンソウスパの求人情報はこちら