ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|お客様が笑顔で帰っていく。その喜びが私の喜びに。

2016.12.12

今回は、”EYELA北千住店“でアイリストとして働くキャリア美人、齋藤さんにお話を伺いました。

careerbijin3

今回は、”EYELA北千住店“でアイリストとして働くキャリア美人、齋藤さんにお話を伺いました。

EYELA北千住店アイリスト
齋藤 桃花さん

経歴
・アイリスト歴 1年5ヶ月 (現在 EYELAで働き始めて11ヶ月)

 

現在の職種とお仕事内容を教えて下さい

東京・北千住駅より徒歩2分の場所にある”EYELA北千住店”でアイリストとして働いています。

お客様への施術とカウンセリングがメインですが、それに伴う予約管理や電話応対などのサロン業務全般を行っています。オープンしてから、たくさんの方にご利用いただいて、ありがたいことに予約が取れない日もあります。多い時で1日に8~9名のお客様の施術を担当しています。

 

仕事へのこだわり、大事にしていることは?

『お客様をヒロインに!』をモットーに、お客様がどうなりたいのか、何を求めているのかを常に考えながら、カウンセリングや施術を行っています。どんなに疲れていても、明るく元気に声を出して接するように心がけています。

タイムアップがなかなか出来なくて、通常の時間より長くなってしまったり、お客様をお待たせしてしまったりすることがありました。自分の欠点を見直し、練習し、丁寧かつスピーディーな施術を意識して改善を続けたことで時間通りにできるようになり、お客様からの指名が増えてきました。何事も諦めずに意識しながら向き合っていくことが大事だと思っています。

お客様に「今までやってもらったエクステの中で一番キレイ!」と喜んでもらえるのが一番嬉しいです。

 

今の職業を選んだ理由は?

学生の頃から美容には興味を持っていて、細かい作業ですが、まつエクを付けると目元のデザインによって印象が変わって魅力的になれることが楽しくて。自分がキレイになりたいのはもちろん、人をキレイにしてあげることで喜んでもらいたいとアイリストの道を選びました。

地元のお友達も私がいるのでお店に来てくれるんですよ!嬉しいです。

数あるサロンの中からEYELAを選んだ理由は?

EYELAにはMYS研修制度という、しっかりした研修があったからです。未経験者も経験者も入社後はこの研修を受けます。研修センターで一からエクステの知識や技術、接客サービスを学ぶことができます。研修を受けることで、不安がなくなり自信につながりました。

また検定制度があり、ランクアップしていくと、お給料にも反映されるので、スキルアップもできて評価してくれる体制が整っています。店舗で施術者として続けていく以外に、店長や幹部候補を目標にしたり、研修センターで教育する側を目指すこともできます。それから、EYELAには海外店舗もあり、海外で活躍してみたいなという夢もあります。様々な道を選択できる環境があるEYELAはとても働きがいがあります。

 

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフ同士とても仲が良いです。高度な技術と知識がある頼れる先輩が多いので、なんでも相談できます。

希望休も出せて、毎月の休みをしっかりとることができるので、スタッフみんながプライベートもしっかり楽しんでいるので長く勤めることのできる職場だと思います。

私はお休みはエステや整体に行って自分の時間を楽しんでいます!

 

笑顔がかわいい齋藤さん、これからもどんどんスキルアップしてお客様に喜んでもらい指名をしてもらいたいと日々、技術向上を目指す姿は立派な”キャリア美人”ですね!

ありがとうございました!

 

EYELA北千住店・銀座店・池袋店の求人情報はこちら