ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|趣味が仕事に。自分が一番納得ができる仕事にめぐり合えた

2016.11.28

今回は、この12月で11周年を迎える浜松町で地元の方にも愛されているバリ風隠れ家サロン”Healing Space Ubud“で働くキャリア美人、丸山美由紀さんにお話を伺いました。

careerbijin3

今回は、この12月で11周年を迎える浜松町で地元の方にも愛されているバリ風隠れ家サロン”Healing Space Ubud“で働くキャリア美人、丸山美由紀さんにお話を伺いました。

Healing Space Ubud  ~ヒーリングスペースウブド~ アロマセラピスト
丸山 美由紀 さん

経歴
・セラピスト歴 約10年

 

現在の職種とお仕事内容を教えて下さい

東京のJR浜松町駅から徒歩1分の場所にあるHealing Space Ubudで副店長をしています。

主な仕事は、ボディ、フェイシャルなどの施術と、スタッフへの技術の指導やサポート、売上の管理なども行っています。様々な仕事がありますが、私だけが担当するのではなく、スタッフみんなで協力しています。お店のメニューやキャンペーンを考えたり、店内の装飾を考えたり、スタッフ同士がとても仲の良い職場なので、みんなで一緒に取り組んでいます。

 

今の職業を選んだ理由は?

以前から、”香り”が大好きで”香り”を扱う仕事に就きたいという思いを持っていました。また、友人が仕事に追われ、毎日疲れきっている姿を見て、こんな人たちを助けられるような仕事がしたいなと思ったこともありました。

「自分がこれから何をしていきたいのか?」を考えたとき、アロマセラピストという仕事が自分の中で一番納得のできる仕事でした。好きな香りを使って、人を癒してあげることごでき、また少し話下手な私にとって、技術一本でやっていける仕事が合っているなと感じています。

それから、この仕事を始めて自分自身の体が丈夫になりました。力を入れて施術をするので首や腰を痛めないように気を付けていますが、以前より体の調子が良くなったように思います。

 

職場のおすすめポイントは?

ボディトリートメント、フェイシャルともにオールハンドにこだわりを持っています。多くのメニューがありますが、しっかりと技術指導がありますので、当店のこだわりの手技を学ぶことができスキルアップにつながります。

また、長く勤められる環境があります。スタッフ同士がとても仲良く、上下関係もありません。女性の職場では、感情的な思いがぶつかり合ったりというイメージがあったのですが、人を癒してあげるという仕事を選んで集まっているスタッフ達なので、「人には優しくありたい!」という考えを常に持っているので、みんなが思いやりを持ちながら助け合って働いています。

結婚や出産後も続けて働いているスタッフもいます。一度辞めてしまったけど、この職場が好きで戻ってきたスタッフもいるんですよ。

よいお客様に恵まれていることも嬉しく思っています。お財布一つ手に来てくださる近所の方や、近くで働く仕事帰りのOLさんなど、温かいリピーターのお客様が多くいらっしゃいます。

 

オフの日の過ごし方は?

お家でゆっくりと過ごすのが好きです。

今までは、アロマを自分でブレンドして楽しんでいたのですが、最近はすでにブレンドされて売っているアロマを試して楽しんでいます。仕事でも使えるな~と考えたり。。

大好きなアロマが仕事になっているので、趣味=仕事で本当に楽しみながら仕事が続けられています。

 

「アロマと今の仕事、このお店が大好きです。」と話下手と言いながら、とても素敵な優しい笑顔でお話ししてくれて、しっかりと副店長のお仕事をこなす姿はまさに”キャリア美人”。

ありがとうございました!


Healing Space Ubudの求人情報はこちら