ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|離島という環境だからこそ、お客様もスタッフも、出逢ったすべての人を元気に!

2016.11.9

今回は、寒くなってきた日本列島と打って変わって連日20度越えの南国、沖縄・小浜のリゾートはいむるぶし内の”ぬちぐすいスパ てぃんがーら“で働くキャリア美人、仲村美香さんにお話を伺いました。

careerbijin3

img_6598

今回は、寒くなってきた日本列島と打って変わって連日20度越えの南国、沖縄・小浜のリゾートはいむるぶし内の”ぬちぐすいスパ てぃんがーら“で働くキャリア美人、仲村美香さんにお話を伺いました。

小浜はいむるぶしホテル ぬちぐすいスパてぃんがーら セラピスト
仲村 美香 さん

経歴
・セラピスト歴 6年

 

現在の職種とお仕事内容を教えて下さい

はいむるぶしという、沖縄・小浜島に位置するリゾートホテルの中にあるホテルスパの店長をしています。

ボディ、フェイシャル、ヘッドなど、一通りのトリートメントやお客様対応はもちろんですが、メインのお仕事としてはやはりスタッフ教育!

ホテルスパ未経験のスタッフなどもいますので、マナーから始まり技術もしっかりと国際ライセンスレベルまで引き上げて行きます。

%e7%a9%ba%e6%92%ae2

沖縄・小浜島に位置する南の島のリゾートホテル『はいむるぶし』。 マリンレジャー、ヨガ、スパ、自然体験、島めぐり観光を楽しめるかたわら、スパやビーチでのんびりと余暇を過ごすのが近年ブームとなっています。

 

仕事へのこだわり、大事にしていることは?

お客様や、一緒に働くスタッフとのコミュニケーションを大事にしています。

やはりリゾートという土地柄、普段から通っていただく方はいらっしゃらないので、お客様と過ごす時間を大事にしています。1年後にご旅行で『仲村さん、戻ってきたよ!』とご来店いただくと、とっても嬉しいですし、いっそう仕事にやりがいを感じます。

私たちスタッフは離島という環境の中でのお仕事なので、スタッフの皆とはメンタルケアも含めた意味でしっかりと意思疎通を図るように心がけています。

aromatherapy_img

 

今の職業を選んだ理由は?

出逢ったすべての人を、元気に!という想いから。
また、より多くの人の綺麗のお手伝いをしたく、この仕事を選びました。

 

職場のおすすめポイントは?

NHK連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台で有名になった小浜島で、のんびりした環境と綺麗な海、夜には天の川が見れたり、自分も癒されながら働けます。

沖縄で唯一のビーチトリートメントルーム「ぱなりスパ」はプライベートビーチでトリートメントを行うため、波の音や風を感じながらのスパ体験ができるのが自慢です。

ぱなりスパはオーシャンフロントのトリートメントを楽しめると人気。自然の音を楽しみながら五感をフルに働かせてリラックス。

ぱなりスパはオーシャンフロントでトリートメントを楽しめる環境とユニークさが人気。自然の音を楽しみながら五感をフルに働かせてリラックスタイムを。

将来の夢は?

自社で取得した国際ライセンスを活かして、せっかくなのでプライベートサロンをOPENさせたいですね!

 

オフの日の過ごし方は?

八重山島めぐり。

石垣島の綺麗な海でシュノーケルにハマっております。

そしてスタンドアップパドルも始めました!

phg1

 

上品な笑顔とは裏腹にとてもアクティブな仲村さん。店長としてスタッフの面倒もみながらプライベートも楽しまれる姿はまさに”キャリア美人”。

ありがとうございました!

ぬちぐすいスパてぃんがーらの求人情報はこちら