ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|施術が全てではない。”喜んでもらうことが好き”から仕事に

2016.10.12

今回は、六本木は東京ミッドタウン内にある”グランマリコール 東京ミッドタウン店“で働くキャリア美人、田中さんにお話を伺いました。

careerbijin3

dsc01209
今回は、六本木は東京ミッドタウン内にある”グランマリコール 東京ミッドタウン店“で働くキャリア美人、田中さんにお話を伺いました。

グランマリコール東京ミッドタウン店 エステティシャン
田中 さん

経歴
・現職(グランマリコール東京ミッドタウン店 エステティシャン)3年6ヶ月

 

現在の職種とお仕事内容を教えて下さい

東京ミッドタウン商業施設内のエステサロンでエステティシャンとして勤務をしています。

お客様のお手入れとカウンセリングがメインで、その他お店のお掃除やPC作業なども自分たちで行います。

dsc01208

世界55カ国で愛されるフランスの実力派エステティックブランド『マリコール』。東京ミッドタウンの中とあって落ち着いた雰囲気のサロンです。

 

仕事へのこだわり、大事にしていることは?

施術だけに偏る事なく、全ての面でお客様におもてなしをすることです。

施術ではお客様のちょっとした変化に気付きながらも、ご満足いただける結果を出し、何気ない会話やコミュニケーションからお客様のニーズを引き出すことを意識しています。

より綺麗になって頂くために、最善のご提案とサービスを提供したいと思っています。

dsc01202

笑顔で接客中も気を抜かず、何気ない会話の中からお客様のニーズを引き出すことを意識しています。

 

今の職業を選んだ理由は?

小さい頃から人に何かをして喜んでもらえることが好きでしたし、美容関係のお仕事に興味があったのでリラクゼーションやエステを中心に就職活動している際にこの会社に出会いました。

大学で英語を専攻し語学留学も経験しましたので、英語も活かせる海外のエステという事も選択の理由になりました。

dsc01205

職場のおすすめポイントは?

お客様もスタッフも温かい人ばかりですし、楽しい方が多いです。あっという間に1日が終わります。

東京ミッドタウンで働ける!というのもモチベーションになります。(笑)

スタッフ同士仲良し

スタッフ同士も仲がよく、風通しの良い職場です!

 

オフの日の過ごし方は?

午前中はお家の掃除をして、午後はお友達と出掛けたり、ショッピングに行ったりします。

体を動かしたいときはバレエやマグマヨガに行きリフレッシュします。

 

笑顔が素敵な田中さん、いつもお客様にとってのベストを考え、行動する姿は立派な”キャリア美人”ですね!

ありがとうございました!

 

グランマリコール東京ミッドタウン店の求人情報はこちら