ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

キャリア美人|常に学び続けて、自分を磨いています。

2017.9.25

今回は、国内外のオーガニックコスメやパーソナルケア製品を豊富に取り扱う『ビューティライブラリー青山店』で店長として働いているキャリア美人、佐藤奈央美さんにお話を伺いました。

careerbijin3

今回は、国内外のオーガニックコスメやパーソナルケア製品を豊富に取り扱う『ビューティライブラリー青山店』で店長として働いているキャリア美人、佐藤奈央美さんにお話を伺いました。

『ビューティライブラリー青山店』店長

佐藤奈央美さん

経歴
・オーガニックカフェ 6年
・マクロビオティッククッキングスクール 2年
・オーガニックカフェ 3年
・販売接客(現職)

現在の職種とお仕事内容を教えてください

青山店の店長として勤務しています。
仕事内容は、主に販売、接客、在庫管理、店舗スタッフの育成になります。

 

仕事へのこだわり、大事にしていることは?

今までの経験で培ったこと、食や美と健康について学んだことを活かし、インナービューティーを含めたトータルなカウンセリングができるよう心掛けています。

また、お客様の駆け込み寺のような存在であれたらと常々思っており、お店にいらしたお客様のお悩みやお困りごとが解消され、たくさんのお客様が元気に自分らしく輝ける、そんなお手伝いができる存在でありたいと思っています。

 

今の職業を選んだ理由は?

これまでカラダの内側からの美や健康について学んできましたが、外側からのアプローチも含め、トータルでの美・健康に強く興味を持ったことから転職を決意しました。

客として初めてお店を訪れたときのアロマの香りや、国内外のたくさんのオーガニック商品、丁寧な接客にとてもワクワクし、そして癒されましたことを覚えています。
お店を訪れ、その空気に触れ、「すぐにここで働きたい!」と思い応募しました。

職場の雰囲気はいかがですか?

チームワークがよく、とても明るく楽しい雰囲気です。
やはり美や健康に対して、共通の興味を持っているという点も大きいのかもしれませんが、たくさんの会話が生まれるというのがチームワークの良さにつながっているのではと思います。
また、オーガニックの知識や接客、メイクのタッチアップ技術の高いスタッフが揃っているので、毎日刺激を受けながら仕事に取り組んでいます。

上司が私たちの意見やアイデアもしっかり聴いてくださるところも、他にはない魅力的な点です。

 

これからやりたいことはありますか?

実はいま、リンパや気の流れを学んでいます。
自分自身を整えることはもちろん、身体についてもっと深く知ることで、より的確なカウンセリングやアドバイスにつなげ、仕事に活かしていきたいと思っています。

 

佐藤さんのリフレッシュ方法は?

整体に通い、自分を整えています。

また、美味しいご飯を食べに行ったり、実家から届くお米やお野菜で料理を作る時間もすごくリフレッシュできるので、私にとってはすごく大切で大好きな時間です。

 

自身の興味のある分野に対して常に学び続ける姿勢を忘れず、貪欲に知識を吸収して仕事に活かしていく姿は、まさに”キャリア美人”ですね!

ありがとうございました!

 

【ビューティライブラリー青山店の募集はこちらから】

【ナチュラグラッセ伊勢丹新宿店 他の募集はこちらから】

【ヴェレダショップ東急プラザ銀座店 他の募集はこちらから】