ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

沖縄のホテルスパで働くセラピスト。休日の過ごし方を追ってみた。

2018.5.7

暖かくて南国のイメージがある沖縄。沖縄のホテルスパで働くセラピストは普段どのように休日を過ごしているのでしょうか?セラピストの技術を持っていると場所を選ばず働くことができますよね。今とは別のサロンに転職をお考えの方や、沖縄に住んでみたい!と思っている方は、ホテルスパのセラピストとして沖縄で勤務することも考えてみては?

暖かくて南国のイメージがある沖縄。沖縄のホテルスパで働くセラピストは普段どのように休日を過ごしているのでしょうか?

セラピストの技術を持っていると場所を選ばず働くことができますよね。今とは別のサロンに転職をお考えの方や、沖縄に住んでみたい!と思っている方は、ホテルスパのセラピストとして沖縄で勤務することも考えてみては?

ぜひ沖縄の生活をイメージする参考にしてくださいね。

 

自然の中でゆっくりする

沖縄といえば海!ですよね。

市内からでも、すぐに綺麗なビーチに行くことができます。

沖縄は冬でも気温が20℃を下回ることがないため、泳ぐなら7月頃からがベストですが、ビーチでゆっくり波の音を聞いたり、本を読んだりして過ごすなら1年中可能です。

そしてあまり知られていませんが、実は沖縄の人はバーベキューが大好き!バーベキューエリアがあるビーチも多く、お休みの日は友達を誘ってバーベキュー♪なんていうのも素敵ですよね。

 

お買い物

沖縄には様々なお買い物スポットがあり、今回は3つのショッピングスポットをご紹介します。

 

国際通り

沖縄ならではの食品やお土産物、人気の飲食店まで揃っており、この通りを歩くだけで沖縄が知れると言っても過言ではありません。

 

美浜アメリカンビレッジ

アメリカの雰囲気を味わえるショッピング・エンターテイメントエリアです。

東京ドーム5個分もある広さの敷地なので、1日中楽しむことができます。

建物が沖縄にいるのに海外を思わせるような造りで、リゾート気分になれる場所です。アメリカ雑貨のお店や古着を買うことができ、いつも人で賑わっています。

 

沖縄アウトレットモール あしびなー

ギリシャ風建築様式の外観で、海外ブランドや、レストランなど、約100もの店舗が揃う大型アウトレットモールです。有名ブランドから人気ブランドまでお買い物することができます。お気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

 

お気に入りのカフェでリラックス

沖縄には可愛くてフォトジェニックなカフェがたくさんあります!

海が見えるカフェ、古民家カフェ、森の中にあるカフェなど…。

ロケーションで選んで行くのも良いですし、ふらりと立ち寄った所が中に入ってみるととても素敵な場所だったということもあります。

セラピストとして普段働いていると、こんな風にカフェでゆっくり過ごす時間も大事ですよね。

 

まとめ

今回は、沖縄のホテルスパで働くセラピストの休日についてお伝えしました。

本土よりゆっくりと時間が流れていて、自然がすぐそばにあることで休日はしっかりリラックスできそうですね。

沖縄のホテルスパで仕事をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

検索はこちらから!