ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

酒呑みでもない私がSAKEKINGを飲んでいる理由

2018.7.23

病後やなんとなく調子が悪い時にぜひ試していただきたいのが、4種の無農薬ウコンをつかったナチュラルサプリ「SAKEKING」。名前の通りお酒を飲む方にぴったりの成分でできていますが、実は身体が弱っている時にもサポートとして優秀なんです!

驚くことに、今年はあっという間に梅雨明けをしましたね!

気温の変化も目まぐるしいこの頃、みなさん体調は大丈夫ですか?

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、私ももれなく風邪をひきました。(息子の風邪がうつりました。)

息子は3日間、熱を出し続け、熱が下がったその後も具合の悪そうな日がさらに3日ほど続きました。むしろ熱が下がってからの方が、ぐずったり食欲が落ちたりと辛そうでした。

 

身体が弱っている時は、自然の優しいパワーチャージ

人は風邪をひいても、自己免疫力でウイルスと戦い、身体を快方へと導く自然治癒力を持っているため、発熱している時はまさしく戦っている真っ最中と言えます。

例えば息子のように3日も熱を出し続けていたら、その長い戦いで体力を消耗し、疲れ果てても不思議ではないのですね。

 

ですから、病中だけでなく病後も引き続き身体を大事にしていただきたい時期。

風邪は治ったと思っても実はまだ弱っている身体には、自然の優しいパワーチャージをお勧めします。

 

そんな時に私が飲んでいるのは、実はこちら「SAKEKING(サケキング)」

ご存知、肝機能の向上や二日酔い防止の効果があるとされているターメリック(ウコン)のサプリのため、商品名の通りお酒を飲むときのご使用が前提となっています。

 

ですが!ターメリック(ウコン)の効能はこれだけではありませんよね。

 

滋養強壮や消化促進の効果もあると言われているので、私はこのサプリを病後やなんとなく調子が悪い時の身体のサポートに飲んでみています。

そのため我が家では、お酒を飲む夫も飲まない私も一緒にサケキングを飲んでいます。

 

ちなみに飲んでいる夫の感想は、「飲むとなんとなく調子がいい気がする。」「朝スッキリ起きられる。」です。笑

夫は夜寝る前に飲んでいることが多いですね。

 

私は不規則ですが、こちらのサプリ、例えば毎日1袋飲んでも身体には良いそうです。

良い成分なのに、商品名だけにとらわれれてしまうと、飲む機会が限られてしまってちょっともったいないサケキング…

お酒を飲まない女性にもお勧めしたいサプリメントでした。

 

SAKEKING
4種の無農薬ウコンをつかったナチュラルサプリ

 

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ