ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

黒人参ブレンド茶[クレンズ]を1か月飲んでみて感じたこと(後編)

2018.8.16

美容・健康ライターさんによる「黒人参茶 クレンズ」の1か月体験レポートの後編です。体験を終えての率直な感想とともに、続けやすい飲み方、アレンジなどもご紹介いただきました。今回のレポートで黒人参茶にご興味を持たれた方はぜひお試しください♪

 

▼前編はこちらから

黒人参茶[クレンズ]を1ヶ月飲んでみて感じたこと<前編>

 

 

黒人参茶を飲み始めたのは6月でしたが、まだ涼しい日も多く、毎日ホットでいただいていました。

が、7月に入り、だんだんと暑い日が増えてくると、アイスもおいしく感じられる季節ですよね。ただ、私の場合、オフィスなど冷房の効いた場所では、冷蔵庫で冷やしたり氷の入ったドリンクは体が冷えてしまうので、常温で飲むようにしています。

耐熱ガラスのジャーで朝いちばんに作っておけば、10時ごろにほっと一息入れる頃にはちょうどいい温度になっていますよ。

 

黒人参茶[クレンズ]のアレンジ

黒人参茶は、飲むとすーっと爽やかな清涼感があり、何も加えずそのままが一番おいしいと私は思うのですが、たまにはアレンジも楽しんでみようと思います。

黒人参茶に入っている「ターメリック(ウコン)」は「クルクミン」などの成分が脂溶性のため、少し油分のあるものと一緒に飲むと、さらに吸収が良くなるそうです。

乳脂肪分を含む牛乳を合わせて、ミルクティーに。

まろやかになりコクが出て、午後のひと時におすすめです。そのままでも、黒人参と牛乳のほんのりとした甘みが感じられますが、好みではちみつやメープルシロップを入れるのも良さそうですね。

他にも、ランチでオイル系のパスタなど、こってりしたものを食べる時に合わせれば、緑茶入りなので口がすっきりしますし、ターメリックの成分の吸収もよくなり、一石二鳥ですね。

 

1ヶ月続けて、体の変化は?

今日で、黒人参茶を約1か月間飲み続けてみました。

「クレンズ(洗浄)」という名前のとおり、飲んでいると、いつもよりお通じや水分の排出が良くなる気がします。老廃物の排出が促されているとしたら嬉しいですね。

そして、飲み始めて少しした頃から背中の吹き出物が減ったように感じていたのですが、1か月経ってみて、ますます減ったと感じています!

 

また、私はふだんコーヒーや紅茶に砂糖やミルクを入れずブラックで飲むのですが、やはり苦みがあるので、甘いお菓子に合うんですよね。ついつい、チョコレートやスイーツに手が伸びてしまいがちに…。

でも、黒人参茶はそのままで旨味と甘みがしっかりあるので、他にお菓子がいらないのが良いですね。小腹が空いたときも、これだけで満足でき、お菓子を食べずに済んだことが何度もありました。

 

そのおかげか、今月に入って体重が1kg減

 

これも、間接的に黒人参茶の効果ではないかと思っています。

これからも飲みつづけていたら、お肌の調子やダイエット効果など、さらに変化が起こるかも?とちょっと期待していますが、やっぱりお茶そのものがおいしいことが一番ですよね。黒人参茶はその点文句なしなので、ぜひ一度皆さんも飲んでみてほしいなと思います。

 

natoha(ナトハ) 黒人参茶 クレンズ
スーパーフード・黒人参にウコン&緑茶をブレンド。便秘やダイエットに

 

初回67%オフ。黒人参茶クレンズのお得な定期便は▲こちらから

 

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ