ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

大人の癒されスパ紀行〜沖縄編(前編)

2015.12.15

沖縄の楽しみは夏だけじゃない!疲れた大人を癒す極上スパへ潜入してきました。

のんびりリラックスなら断然「冬」の沖縄!

沖縄といえば、誰もが暑い夏のシーズンを思い浮かべると思います。

しかーし!実は、冬の沖縄だって楽しみ満載!

混雑することなく、ゆったりと豊かな自然や人気の観光スポットを満喫できるというメリットは、今年1年頑張った自分へのご褒美旅にもまさにぴったりの条件ではないでしょうか。

冬とはいえ、そこは沖縄!晴れた日にはTシャツで過ごせるほどの穏やかな気候が出迎えてくれます。

そして、そこに極上のスパでもあったらもう何も言うことなし!

ということで、今回は、まるで海外のリゾートにでもいるような大人の旅を彩るスパ空間をご紹介いたしましょう。

フランスの名門デクレオールの名を冠する恩納村の極上スパ

クレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロン(SPA RESORT EXES内)|恩納村

クレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロン(SPA RESORT EXES内)|恩納村

「CREER DU DECLEOR(クレエ・デュ・デクレオール)」は、沖縄に5店舗を展開する高級エステスパサロン。フランスを代表するアロマスキンケアブランド「デクレオール」をメインに使用した贅沢なトリートメントが受けられます。

中でも今回ご紹介するエグゼス店は、沖縄屈指のリゾートエリア恩納村(おんなそん)にあるホテル「沖縄スパリゾート EXES(エグゼス)」内に位置します。

広いスパ施設を備えた豪華な空間と高い技術をもつセラピストを目当てに訪れるファンも多いサロンです。

▼詳しくはこちら
www.beauty-concier.com/guide/salon/exessalon/

それでは、早速ご案内しましょう。

まず驚くのは、高台にある豪華なホテルエントランス。キビキビとしたドアマンの出迎えに、いやがうえにも期待感が高まります。予想以上の高級感に興奮し写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。スミマセン(笑

ふかふかの絨毯にスパへの期待が盛り上がります!

スパが位置するのは、ホテルの2階奥。長~い廊下を歩いた先に、静かな癒し空間がやや控えめに佇んでいます。

いや~この廊下もですね、ふっかふかの絨毯で足元がとても心地いい!

何気ないことですが、この辿り着くまでの動線ってすごく大事ですよね。ホテルのクオリティの高さを感じるほど「ここにはいいスパがあるに違いない!」と思わせてくれるものです。

おまちかねのサロンへ潜入?

スパのエントランスを入ると早速、南国の日差しのように温かな笑顔のスタッフさんが出迎えてくれました。

初めて訪れるスパって、ちょっと入りにくかったりドキドキ緊張するもの。こうして優しい笑顔で迎えてもらえると安心感が全然違いますね。

まずは、レセプションにある豪華なウェイティングルームでウエルカムドリンクをいただきながら、カウンセリングとトリートメントの説明を受けます。

ここで担当のセラピストさんとご対面。目の前に現れたのがあまりに美人さんでテンションが跳ね上がります。

ゆったりとくつろげるウェイティングルーム。落ち着いたインテリアはヨーロッパをイメージ。

担当のセラピストさんが丁寧にカウンセリングをしてくれます。

カウンセリングの結果、今回はフェイシャルメニューからリラクゼーション効果が高いという「リラクシングアロマトリートメント」をチョイス。オイルは、エイジングケアにオススメの「アイリス」。

もう、これしかない。リラックスもエイジングも手に入れたい欲張りな年頃です。

メニューが決まったらこのサロンの売りでもあるスパ施設へ。続きは(後編)よりお楽しみください。