自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

師走の欲しいものリスト☆クリスマスになっても買えないけど、とってもウェルビーイングなアイテム

2017.12.11

1年を振り返り、自分のライフスタイルを見つめ直すには持って来いの季節です。今の自分の生活に足りないものは?余分なものは?どうすれば来年はもっとウェルビーイングな1年が送れるの?大掃除と一緒に心の整理整頓もして、これからの自分にとって本当に必要なものを探してみませんか?

12月に入り寒さが一段と厳しくなってきました。年末まであと少し。仕事納めに忘年会、クリスマスとイベントの多い師走ですが、イベントに加えて大掃除などやることだらけ。

普段、周りから決断が早いと言われるのですが、先延ばしにすると面倒だなと思う、単に基本ものぐさな性格から、整理整頓に関しても掃除しやすい環境を整えるのが好きなのです。例えば普段のスキンケア時間やアイテム、持ち物や鞄の中身、財布の中身もよりミニマムにしたい派です。

そんな私が今一番欲しい、とっても便利かつウェルビーイングなアイテム。残念なことにまだ発売はされていなく購入できないのですが、クリスマスシーズンなので今回は、あったら欲しい私的 Must have リストの2点をご紹介します。

 

1.わずか3秒ですべての歯を磨くスマート歯ブラシ「Unico」

https://www.kickstarter.com/projects/2077043275/unicotm/posts/2066771

普段から歯石取りは2ヶ月に1回、デンタルフロスは3種類、歯ブラシは2種類を使い分けている私ですが、基本、ものはあまり持ちたくない、ものぐさだという点から何とも夢みたいなアイテムが「KICKSTARTER(キックスターター )」で資金募集中だとか。

歯ブラシはゴム製のマウスピース型で、9個のブラシが備え付けられていて、それを紫外線消毒しているドックから取り出し、モーターの入った四角いパワーユニットと合体。それをダブルタップすれば3秒で完了なんです。歯並びや磨き方の好みは十人十色ということで、スマートフォン用専用アプリでは使用者ごとにブラシ時間や回転速度が設定可能なんだとか。

もう既に6524人から84万8000ユーロ(約1億1234万円)もの資金が集まっているそうで、個人的には一日も早い実用化を期待しています!

(追記)12/11現在 『Kickstarter』でのファンディングはキャンセルされており、『INDIEGOGO』にてファンディングを行っています。

 

2.磁気ストライプ式カードを集約できるスマートカード「Fuze Card」

https://igg.me/at/fuzecard/x

サンフランシスコを拠点とするクラウドファンディング「Indiegogo(インディーゴーゴー)」に登場した画期的なアイテム。

とにかく、お財布の中身をシンプルにしたいと常に思っていた私には今直ぐ欲しいアイテムなんですが、クレジットカード、デビットカード、ギフトカード、IDカード、メンバーズカード、ワンタイムパスワードカードなど、磁気ストライプやEMVチップ、NFCチップのカードならここにまとめることができます。最大30枚まで、この1枚に収納。

集まった金額は130万ドル(約1億4,000万円)以上ということが去年の話でしたが、まだアメリカでも実用化されているのかどうかわかりません。日本でも便利グッズが早く実用化されることを期待しつつ個人的には年末の大掃除という概念から解放されたシンプルライフを目指したいと思います。

クリスマスシーズン皆様はどんなプレゼントを自分へのご褒美に買いたいですか?

普段の生活をシンプルにウェルビーイングに結びつくグッズで心のデトックスもぜひ、おすすめです!