自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

桜の季節到来!春は呼吸を意識してスッキリ爽やかに!

2018.3.23

日中はポカポカお花見日和でも、夕方になるとぐっと気温が下がる今の季節。花粉の季節と相まって、呼吸器系の症状に悩まされるという人も多いのではないでしょうか?そんな時は意識して呼吸することで、急激な気温差からくる不快な症状を和らげることができるかもしれません。簡単な方法ですのでぜひお試しください。

皆様、先日17日はショップチャンネルデビューのご視聴ありがとうございました!

沢山のお客様よりお電話、メールいただきまして、

使い心地が良い!
香りが最高!
ハリが出た!

など嬉しいお言葉をありがとうございました。

初オンエアとありましたが、放送開始20分くらいでアロマオイルがソールドアウトし、いかに日本人女性の美意識が高いか私も改めて感銘を受けました!

誠にありがとうございました。

 

さて、もうすぐ4月

新鮮な気分で過ごしたいこの時期ですが、寒暖差による急激な冷えから空気が冷たく、外気を無意識に吸った際に一気に肺が冷えて呼吸が苦しくなることがあります。また、特にご高齢な方は温度差により体調を崩しがちになりやすい時期でもあります。

お若い方であっても花粉や寝不足、日頃の疲れなども相まって心臓の鼓動に影響を与えやすいので、外気が冷えた場所に出る前に適温な環境で深呼吸をして、身体の内側を温め呼吸を楽にしてから外出することで身体への負担を軽減できます。

ちょっとしたことですが、それだけで身体が楽になりお肌の血色も良くなるので、ぜひお試しください。

また、湯船にアロマオイルを数滴たらしてお風呂に浸かりながらの深呼吸も寝つきを良くしますよ!

爽やかな気分で素敵な4月をお迎え下さい!