ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

苦しくて楽しい研究開発&映像制作☆SHUGYOKUが出来上がるまで

2018.10.12

ショップチャンネルでも大人気の美容アロマコスメ「SHUGYOKU」。開発者でもあるTAMAKOさんが開発に懸ける熱い想いを届けてくれました!SHUGYOKUファンの皆様はもちろん、興味をお持ちの皆様もぜひチェックしてみてくださいね!

皆様こんにちは、TAMAKOです。

先日の9月30日(日)は台風が吹き荒れる中、たくさんのお客様よりショップチャンネルにてSHUGYOKUのご注文を承りまして誠にありがとうございました!

生放送とあってスタジオからの帰りは一苦労しましたが、今回も製品のひとつがSold outに!そしてウェイトリストになる程の多くのご注文を承り言葉にならないほど嬉しく、放送後はお電話にメールにとご声援をいただきましてありがとうございます。

お客様より喜びのお声をいただくことほど嬉しいことはないです!

毎回、番組ではどのようにお客様にお伝えすることが適切かかなり迷いながら言葉を選び、プロの進行役であるキャストさんと楽しくお話させていただくと、どうしてもオタク気質の私が出てしまい(笑)、原料や成分、研究開発について、ついつい熱く語ってしまいます。

今回のキャスト密本さんには特にS-美容ブースターを気に入っていただいて、番組中も自分の分は確保が難しい!売れ切れちゃうな…今回買いたかったのにと本気でお手元で何度も製品を使いまくっていて嬉しくもあり面白い現場でもありました。

 

理想とする製品作りに妥協はしたくない

こうやって製品をお披露目するまでには幾度となく心敗れる製品開発の道のりを超えていくのですが、本当に心が折れそうになることも勿論あります。

製品開発には5年以上かかることもありますし、開発チームからはTAMAKOさんの要求が高すぎて研究員がノイローゼになりそうだと冗談半分だとはいえ、苦情がくることもあります(汗)

理化学を学んだ人ならば私が要求する調合は現在の科学では無理なのは明白なことも、私はどうしてもチャレンジしたくなってしまうのです(笑)。開発チームにとってははなはだ迷惑な私ではありますが、理想とする製品作りに妥協はしたくなく、何とか辿り着くといった感じで毎回製品作りに挑みます。

つい先日も、私が欲しい原料を伝えたところ日本に中々入ってこなく安定供給できないし、今回取り入れても次は手に入らない、どうしてTAMAKOさんは難しいことしか言わないのか!と原料メーカーさんとバトルに(笑)

特に精油については私が欲しい精油はほとんど奇跡的にしか手に入らないものらしく(確かに流通量が少ないものですが)製品作りが他のメーカーさんに比べ遅い、製品数が少ないのはその拘り過ぎが要因でもあります。

とはいえ、開発チーム、制作チームには大変恵まれていて私より大人な周りに支えられています。黙々と仕事に打ち込む姿には感謝しかありません。

基本的に人と争うことは嫌いな性分で、どんなこともほとんど人に譲れる性格ですが、製品作りだけは我儘になってしまう私がいます。それでお客様にお喜びいただけるのであればと少々周りに甘えている私ですが(汗)、苦楽を共にしながら一つの作品を作っていくことは喜びも大きいです。

写真は3D映像や2D制作チームのパソコン風景。

一つの製品を作るには数多くの人とのチームワーク、コミュニケーション、製品に対する想い…

周りに支えられ製品を作ることでより良い製品に仕上がり、皆様のお手元に届いた時にはその感動を一瞬で感じていただける製品作りを今後とも目指してまいります。

10月に入り急な冷え込みが感じられる今日この頃ですが、そろそろ始まる素敵な紅葉シーズンをお迎えくださいませ!