ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

初春は赤色気分☆元気な色で口福を呼ぶ

2019.2.21

春の訪れまであと少し!気分を上向きにするパワーカラーをライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?赤いパッケージが美しいフランスのBIOチョコレートもご紹介します♪

2月も下旬に差し掛かり花粉の季節がやってきますが、皆様、花粉症いかがでしょうか?

私はちょっとムズムズする時があるくらいで、基本的にはティッシュを抱え込むほどの苦しさはないのですが、花粉症で悩まされている方は辛い時期ですよね。

ちょっと前まであんなに寒くてインフルエンザ、風邪に注意と思っていたら次は花粉と…。

免疫力を高め、生活のリズムを整える、規則正しく生活することってとても大事ですね。

 

ショップチャンネル大好評御礼!3月にまたまた生出演します♪

先日2月9日(金)の午前3時からのショップチャンネル出演では久しぶりに深夜まで起きていたので、翌日、睡眠のサイクルを整えるのにちょっと苦労したことを思い出しました。

睡眠サイクルとは裏腹に、深夜にも関わらず、新製品の「S-ハリ美容クレンジングクリーム」大好評いただき、放送中に在庫数を超すほどのオーダーをいただきました!

皆様、誠にありがとうございました!

翌日以降、お客様より沢山お電話をいただきまして、早速お使いになったお客様からは大変嬉しいお声をいただき嬉しい限りです!

そして、次回は3月15日(金)午前4時、3月18日(月)午後19時~計2回に渡り生出演いたします!

 

新しい季節を迎える準備はパワーカラーを生活に取り入れて

次回の午前4時も睡眠サイクルに影響が出ないように体調を整えて皆様にお楽しみいただければと思っておりますが、最近、パワーを感じる色にそそられるのか、個人的に赤色気分過ごしています。

着るもの、食べるもの、パッケージ、メイクに赤を入れるのがここ最近のお気に入り。

赤のイメージは人それぞれあるかと思いますし、CMYKの配合率によっても色味がかなり変わりますが、春夏に向けては青みと黒が配合されていない赤がぴったり。真夏の太陽を連想させるオレンジ系の赤は、リップカラーでも綺麗ですよね。

 

美しい赤いパッケージのBIOチョコレート

無自覚にも2月14日のバレンタインデーには赤いパッケージのチョコを選んでいました。(笑)


https://www.jmm-chocolate.jp/

ただし、理由はもう一つあり選んだのですが、BIOチョコレートということで、フランスのジャン=ミッシェル・モルトローを購入。

今までオーガニックチョコを頂いたことは多いですが、乳化剤のレシチンまで不使用のチョコに出会ったのは私にとって人生初だったので、思わず選んでみました。

レシチンを添加せずチョコって作れるのだと驚きでしたが、私が開発するSHUGYOKUでもレシチンを添加せずリポソーム化する成分を配合しているのですが、考えてみれば、料理も分子ガストロノミーなど様々な手法があり、共通する部分を見出せた経験となりました。自然の力、化学の力って凄いと改めて感じた瞬間でした。

プレゼント用と勿論、(笑)自分用も購入し頂きました。

優しくて上品な甘さに角のない味のバランスで、残り香が少ないのも上質な素材を使ったチョコなのだと感じながら美味しく頂きました。チョコに合う紅茶を仕入れるのを忘れてしまいましたが、チョコによっては、アラビックスタイルのコーヒーと一緒に頂くのも良いですね。

赤を取り入れアロマを堪能しながら、もう直ぐ訪れる桜の季節が待ち遠しく感じる2月でした。