ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ショップチャンネル完売御礼☆GW中から明けにかけての生活リズムは白湯が美容の味方

2019.5.10

連休明けの体調不良やますます強くなる紫外線対策には内側からのケアが肝心!お金も時間もかからない簡単習慣を伝授します。

令和に入りGWが終わりました!

今年は10連休でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は10連休とはいきませんでしたが、サロンワークや仕事の合間に1泊2日で金沢に片道6時間車を走らせ往復12時間の小旅行に向かいました。勿論、車中でも紫外線予防と保湿、ハリケアは欠かさずに!

お鮨を食べるだけというシンプルな旅の目的でしたが、渋滞にも巻き込まれなく安全運転でスムーズでした。

お鮨屋さんのお庭には牡丹の花がとても美しく、日常の忙しさから少し解放された時間を過ごすことが出来ました。帰ってきてからは、5月7日深夜2時のショップチャンネルへの出演を控えていたので、お仕事前のちょっとした息抜きでストレス解消にもなりました。

 

ショップチャンネル完売御礼!!

7日のショップチャンネルは連休明けの深夜にも関わらず、1時間のライブ予定が40分ちょっとで全製品が完売となり、番組が1時間持たずに終了。私本人が驚いてしまいました!

お客様、本当にありがとうございます!

どの製品も情熱を持って開発しているので、ライブ中は沢山お話したいことだらけでいつも興奮してしまいますが(笑)、お客様にSHUGYOKU製品の情熱と想いが伝わった瞬間が嬉しく、また多くのお客様よりお喜びのお声をいただくことが更に私をオタク化(笑)させ、開発に励んでしまいます!

ほぼ完売ということで、現在、全製品を急ピッチで製造中です! 次回のショップチャンネル出演は6月を予定していますので、改めてお求めやすい時期にご紹介したいと思います。

 

連休明けの体調不良や紫外線対策には内側からのケアが◎

そんな感じのGWからGW明けを過ごした私ですが、すっかり新緑の季節で少し花粉の影響からか頬が乾燥しやすく胃腸の調子も乱れがち。

そんな不調が出やすい時は、気温の高い日でも朝は白湯をゆっくり飲み、食前や食後も白湯を飲むようにしています。白湯を飲むことで胃腸の働きが助けられ、肌ツヤも回復してくるのです。

特に紫外線が多く降り注ぐ季節だけに内側からのケアもしっかり行うことで、連休明けの乱れやすい生活リズムや体の不調も整い過ごしやすくなります。

五月病という言葉がある時期だけに、いつも以上に毎日のほんのちょっとした心がけで、メンタル面でも良い循環を生んでくれます。

身体を温めることでリラックスもできるので、この時期は特に入浴も欠かさず毎日の睡眠環境なども今一度見直してみてください。

7月までは祭日含めた連休がない毎日となりますが、無理のない範囲でのWell-beingを目指していきませんか!?