ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

季節の変わり目だから始めたいオイル&すっぽん美容

2019.5.27

季節の変わり目は、体調不良だけでなくお肌の乾燥やアレルギーなども出やすい時期です。今日は、そんな時期にこそ頼りになる、おススメのインナービューティーお助けアイテムをご紹介します!おいしく食べてキレイを取り戻しましょう♪

5月もそろそろ終わりに近づきました。梅雨に入る前に大雨と30℃超えの気温。先日の大雨では、電車の遅延などもありましたね。

ちょうど、打ち合わせ場所に向かう時間が大雨とあり、慌ててタクシーを頼んだのですが、混雑で手配できず…。そこで先日上場したばかりで何かと話題のUber(ウーバー)を頼んでみました。混雑時だけに割増料金ではあったもののすぐに手配完了。大雨の影響で近くに走っている車は配車されず、運転手さんから直接メッセージが届きました。

私は主に海外に行った時にUberを利用していたので、登録名(ミドルネーム)を英語にしているのですが、それを見た運転手さんが私を外国人かと思ったのか英語でメッセージが届きました。何ておもてなしのある運転手さん、しかも英語対応可、素晴らしいと感動してしまいました。もしかしたら、英語に変換されるアプリを活用しているのかもしれませんが、心遣いには違いありません。

安全運転で時間内にピッタリ目的地に到着。Uberが日本にもあって良かったと思う瞬間でした。

ところで、いざという時に備えてのUberでしたが、まさに、この時期が女性にとっては、いざという時かもしれません。気温差があり、季節の変わり目、若い頃と違い体力が落ちて回復力が弱まることは仕方ないのですが、お肌の乾燥やアレルギーなども出やすい時期です。

そんな時は、2品のインナー美容品が私の欠かせないお助けグッズです。

 

大塚オリーブファームのFUADO’S HARVEST

https://www.fuado.com/

「FUADO’S HARVEST」は、レバノン南部、地中海沿岸の恵まれた自然環境の中にあるFUADOオリーブ農園で作られているオリーブオイルです。

レバノンはオリーブの原産地に位置し、およそ紀元前4000年にはすでにオリーブの栽培がなされていたそうです。その栽培技術がフェニキア人により、ギリシア、イタリア、フランス、スペインへと伝えられたといわれています。村中の丘にはオリーブの木が茂り、そのオリーブの樹齢は100年を超えるのだとか。

そんなレバノンで作られたオリーブオイル「FUADO’S HARVEST」は、今までに味わったことのない味で、とても美味しく、私は就寝前にティースプーン1杯の量を飲んでいます。

飲み始めてから体の内側からの乾きが緩和された感じがします。ボディクリームやローションの使う量が減り、翌朝の胃腸の調子も良く、便秘がちな方にもおススメです。

 

村上すっぽんスープ

http://www.murakamisuppon.jp/

すっぽんといえば冬の栄養補給なイメージもありますが、私はスーパーなどで手軽に手に入れることができるこちらのスープを季節の変わり目に愛飲しています。

滋養強壮はもちろん、コラーゲンも豊富なのでお肌のケアにも効果的で、さらに低脂肪のすっぽんは、ダイエットにも欠かせません。

スープをそのまま温めて飲むこともありますが、おじやにして胃腸を整えたい時に頂きます。

 


季節は夏に向かっていますが、身体の内側から温めること、潤いを与えてあげることで、季節の変化に身体が追い付き、夏バテ予防にもなるので、ぜひ、この季節の栄養バランスは特に心がけてみてください!

 

☆ショップチャンネル出演のお知らせ☆

番組名 《美容家TAMAKOハリのパワーエステコスメスペシャル》

6月7日(金) 午後5時~、6月11日(火) 午前3時~ の計2回でショップチャンネルにTAMAKOが出演いたします。

現在、SHUGYOKU全製品がほぼ欠品状態でしたが、やっと再入荷いたします。

スペシャルプライスでのご案内ですので、ぜひご覧くださいませ!