ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

梅雨の晴れ間にリフレッシュ☆アウトドアで感じるオールハンドエステの魅力

2019.6.21

梅雨の怠さを訴えるお客様が多く、体調管理に気をつけたい季節の変わり目となりました。私もここ最近、少し肌の痒みや疲労を感じていたので、お休みの日に久々に海に行って気分転換を図りました。

6月もそろそろ終わりに近づいてきました。

早いもので、半年が過ぎてしまいましたが、先日出演したショップチャンネルでも大好評いただきまして誠にありがとうございました。オフィスにお電話をいただくとお客様のお声を直接感じられ、開発の喜びを感じられるのも一重にお客様のお陰と心より実感します。

サロントリートメントではここ最近、梅雨の怠さを訴えるお客様が多く、体調管理に気をつけたい季節の変わり目でもありますね。

私もここ最近、少し肌の痒みや疲労を感じていたので、お休みの日に久々に海に行って気分転換を図りました。

海水浴でなくても、浜辺を歩くだけで海の潮風が心地よく、敏感肌やアトピー体質の場合、潮風が自然のタラソテラピー効果によって癒されます。痒みが引く場合もあるので、紫外線ケアだけは念入りにして浜辺などを歩いてリフレッシュするのもおススメです。

 

海をたっぷり満喫!アウトドアで気分転換

私は、海といえばヨット派なのですが、今回はヨットより気軽なモーターボートを久々に操船してきました。

操船前に佐島で獲れた、しらす御膳をマリーナでいただきました。

操船前に海図を確認し、いざ海へ。

今回は32フィートのモーターボートを操船しましたが、湾内に珍しくうねりがあり、回転数を調整して出航!

エンジンに興味のない方はつまらないかもしれませんが(笑)…

出航は300回転くらいではじまり、700くらいまで出しました。エンジン自体は5000回転まで出せますが、モーターが悪くなるので、今回は3500回転までにし、定置網や鉄杭を避けて漁師さん優先で走り出します。

定置網に引っかかってしまうと補償問題にもなり、損害賠償も数千万単位になることも…。海産物で生計を立てる漁師さんは、私たちの食を満たしてくれる大切な方々。単なる海のお遊びの私が邪魔をする訳にはいかないので、慎重に操船します。

潮風も気持ちよくリフレッシュになるのですが、普段、ヨット派の私は波の体感がモーターと違うので、あ~、ヨットのりたいな~と(笑

機械の良さもあるけど、トリートメントもオールハンド派の私としては、呼吸やリズム、振動が自然の風と波で感じられるヨット派なのだと痛感。モーターやエンジンの素晴らしさもあるけど、風を読むヨットがかえって恋しくなりました。

 

自然を感じてリフレッシュ!紫外線ケアはお忘れなく

とはいえ、今回は天候も変わりやすかったので、アンカーを落とせるポイントまでは行かず、江の島まで寄って約1時間ちょっとの操船で海をたっぷり満喫。ここ最近、インドアで過ごしていたので、かなりのリフレッシュになりました。

帰宅後は、紫外線ケアとしてしっかりクレンジングと保湿をすればアウトドアも怖くありません。

梅雨は気分が滅入りがちになりますが、そんな時こそ軽いお散歩などで自然を感じてリフレッシュされてみてください。