ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

本格的な秋仕様に心身共にリセットするレシピ

2019.9.13

【次回のショップチャンネル出演は10月4日(金)13時より!】秋風を感じる季節、エイジングを考えたスキンケアが重要です。外側から与えてあげるだけではなく、秋の味覚を取り入れたインナービューティーで体の準備を整えていきましょう♪

9月に入り台風の影響で気温が一気に上がりましたね。真夏のような気温に戻ってしまったかのようでした。

台風の爪痕がひどく、被災されている方や電気が通らないエリアにお住いの方の健康状態が心配ですが、どうぞ一日も早く普段通りの生活に戻れるように願うばかりです。

台風の翌日は、サロンがある新宿御苑の木が倒されているのではないかと、私も気が気でなく出勤しましたら、全く被害はなくホッと一安心でした。しかし、去年の台風はサロン入り口の木のドアが飛ばされるなど被害があったので、毎年8月、9月は台風に備えて家屋や建物だけではなく交通事情を把握し前もって対策を講じなければなりませんね。

天災は防ぎようのない事象なので、どこまで対策を講じれば良いのかも検討する上で難しいですが、やれることはやっておくに越したことはありません。

 

10月4日(金)13時より、またまた新商品がデビュー!

そんな9月のスタートとなりましたが、前回の記事でお伝えしました、8月28日(水)21時~からのショップチャンネル出演では、新製品オールインワンがデビューとなり大反響をいただきました。おかげさまで予想を大きく上回るご注文をいただきまして、ありがとうございました!

ここ最近も多くのお客様よりお喜びの電話やメールをいただきましてありがとうございます。

次回のショップチャンネル出演は10月4日(金)13時より、またまた新商品がデビューとなります!

放送日時:2019年10月4日(金)13時より
番組名:『美容家TAMAKO開発エステのハリ美容 マスクデビュー』

こちらは、サロンサイトでは既に販売しておりまして、既に現在多くのお客様よりお問合せのご連絡をいただいております。

新製品の『S-リフト美容コンデンスミスト』はなんと!ただのミストではなくミスト状のパックなのです!!

洗い流す必要も剥がす必要もなくパックできる新感覚の製品ですが、美容成分を99.78%も配合しています。

50mLしっかり入っているのに持ち運びにも良く、行楽のシーズンやご旅行にももちろん、日頃から化粧ポーチに入れてエアコンや乾燥が気になる時やメイク直しなどにもお使いいただけます。

パックなのに素肌の上からもメイクの上からも、いつでもどこでもスペシャルケアが出来る一品です!

個人的には、このミストのおかげで一日中快適に過ごせます。

また、肌デトックスなどをしたい時やスキンケアをする気力が残ってない夜、風邪で水分がいつも以上に失われていて乾燥やエイジングが気になる時に大活躍です。

詳しくはぜひ、10月4日の放送をご覧いただければ幸いです!

 

秋のエイジングケアは「睡眠」「栄養」「スキンケア」の3本柱で

間もなく秋風を感じる季節になりますが、今の時期が一番エイジングを考えたスキンケアを重視したい時期です。

外側から与えてあげるだけではなく、インナービューティーもしっかり行い、秋の味覚も楽しみながら体の準備を整えていきたいですね。

睡眠、栄養、スキンケアの3本柱で季節の変化に対応できればと思うのですが、睡眠に関してはここ最近、寝つきが悪いと訴えるお客様が多いです。

そんな私もエアコンをつけて寝るか寝ないかを毎日迷うのですが、温度調整が難しい時期なので無理に我慢しないでエアコンをつけて眠ることも多いです。

その場合は白湯を飲んで身体の内側を温めておくとエアコンで寝冷えすることも、途中で起きることも減りました。

 

秋の味覚でおいしくインナービューティー!

栄養面は、スーパーで簡単に手に入るキノコ類でキノコスープを作り積極的に摂取しています。

キノコはβグルカン、ビタミンDが豊富なので、免疫力をUPし疲労回復に役立つ優れた食品ですが、カロリーも低いので体力をつけたいけどダイエットしたいという女性にはピッタリの食材なので、年間を通じて積極的に取り入れると美容面での力も発揮してくれます。

 

ぜひ、睡眠環境をしっかり整えて、栄養バランスのとれた食事に、毎日のスキンケアで秋仕様の身体に入れ替えてみてください!