ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

笑いは美しさを、肌はクオリティーを表す

2019.9.27

笑顔は最高の美容法!きれいな肌ならさらに笑顔は輝きます。秋冬は特にイベントシーズンなだけに、笑顔で周りをもハッピーにできる美しさを手に入れたいですね。※次回ショップチャンネルは10月4日(金)13時より

そろそろ秋のイベントシーズンです。

ハロウィンや感謝祭、小旅行も良いですね。

イベントがあれば人に会い楽しく過ごすものですが、笑顔ってとても大事ですよね。

9月28日発売25ansの『一生笑えるビューティ』という特集にて先日インタビューを受けたのですが、エステティシャンとしての笑顔の見地についてお話をさせていただきました。

今まで世界中の5万人以上の女性の肌を見てきただけでなく、会話をさせていただいた経験から『笑顔』はやはりとても大事なんだとインタビューを受けながら改めて私自身も気づかされました。

記事には脳科学者の先生、化粧品会社の研究員さんの私含めて3名のインタビューが笑顔についてそれぞれのプロ視点で書かれています。

造形の美しさより笑顔が一番だなと個人的に思うのですが、笑顔が絶えない人は美しいのか、美しい人は笑顔が絶えないのか…。

いずれにせよ、笑顔って最高の美容法でもあります。口角を上げて目を開き笑うだけで表情筋エクササイズにもなるし、気分も良くなります。笑顔があれば自然と人も寄ってきて穏やかな空気に包まれます。

笑顔から美しい人にちょっとずつ近づける様に、秋冬は特にイベントシーズンなだけに、笑顔で周りをもハッピーにできる美しさを手に入れたいですね。

 

肌は笑顔のクオリティーをさらに引き上げる

笑顔を作る肌はとても大事なキャンバス。キャンバスである肌は笑顔のクオリティーをさらに引き上げます。

反対に、肌が汚れて疲れていると心までも沈みがち。夏の疲れを受けた肌は今ちょうど悲鳴をあげています。

そんな時は最高の笑顔を作るキャンバスを整えると思えばお手入れも苦ではありません。

出来る限りで、頑張らなくても大丈夫。ちょっと自分に優しく無理せず楽しみながらお手入れすれば心身共に軽やかな気分で秋の深まりを心地よく感じられるはずだと思う今日この頃です。

皆様もぜひ、今秋、笑顔と肌にフォーカスしてみてはいかがでしょうか?

 

次回ショップチャンネルでまたまた新製品デビュー!!

さて、次回のショップチャンネル出演のお知らせです。

放送日時:2019年10月4日(金)13時より
番組名:『美容家TAMAKO開発エステのハリ美容 マスクデビュー』

新製品の『S-リフト美容コンデンスミスト』のデビューとなりますのでぜひご覧くださいませ!