ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

久々の息抜きに春の訪れを感じて

2020.3.26

最近ささやかれはじめた「コロナ疲れ」という言葉。先の見えない闘いに心も体もそろそろ限界…という方も多いのでしょう。こういう時期だからこそ、自然の力を感じて自分自身を癒してみてはいかがでしょうか?

3月の卒業シーズンは、ここ最近のコロナ騒動で春の訪れを気持ちよく感じさせてはくれませんが、それでも移りゆく季節を、風にのった香りや空気感が知らせてくれる今日この頃。

一連の騒動で、オリンピックの延期が決定されましたが、自粛態勢に飽々した方も多いのか、最近は一時期に比べて、街中で人の流れを感じることが多くなりました。

しかしながら、コロナ疲れと一蹴することは危険。まだまだ慎重に行動したいところです。

 

自然に触れ合うことが心の負荷を軽くする

先日、気分転換に地元民なら知っている穴場スポットでほぼ誰もいない海辺をほんの数分ではありますが散歩しました。

写真は私が好きな富士山を眺めながら海が見えるスポット。地元ではないのですが、以前、ヨットを操船する際に知った場所です。

まだ水温は冷たいものの気分はスッキリ。

自然に触れ合うことは心を穏やかにしてくれます。

普段も新宿御苑の緑と春ならではの桜を毎日見ることは出来ますが、また違った景色が、ここ最近の沈み込んだニュースを緩和してくれた感じがしました。

まだまだ先の見えない闘いになりそうではありますが、出来る事を真面目に、そして備えて、程々にストレス発散をして、自粛をしながらも心の負荷を軽くすることを忘れずに過ごしていきたいですね。

近くに自然を感じられない方はぜひ、一輪の花でも観葉植物でも良いので何か生命を感じるものを身近に置いて、アロマやお香を焚いてみてください。お部屋の雰囲気を変えるだけで心が浄化される気分になれます。

こういう時期だからこそ、良い自然の力を感じて自分自身を癒してみてはいかがでしょうか!?

 

☆YouTubeチャンネル開設のお知らせ☆

美容家 TAMAKO Channel

この度、より幅広い美容、健康、well-being情報を皆様にお届けするために、Youtubeにて「TAMAKOチャンネル」を開設いたしました。

日常で取り入れやすい美容法やダイエット、メンタルケアなどエステティシャンとして培った様々な情報をお届けします!

ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

皆様のご視聴お待ちしております!