自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay②

2016.9.5

Six Senses Ninh Van Bayのリゾート滞在記の続編②です。海と山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素晴らしいリゾート施設、アクティビティ、スパ、食、そして旅コスメなどの情報を お届けします。

3日目・アクティビティで思い切り自然を満喫!

翌日の朝はマウンテントレイルにもトライ!
45分のコースならばフリー、朝食&ガイドつきは(3時間2人で約7000円)。

このコースのガイドをしてくれたジムさん。
優しい方でした
山道は思ったよりも険しいので、足元はスニーカーの方がおすすめ。
お水は1、2本あった方がいいかもしれません。
私はジムさんにいただいてました(笑)。
登りきったところでぱちり!
リゾート地がぐるりと見渡せる絶景!登山経験者ならばそんなにきつくないと思うんですが、私は初心者なので
なかなかきつかったです。約1時間~1時間半くらいは歩いたでしょうか?
運が良ければ野生の猿にも出会えるそうですが、残念ながら私は会えませんでした。
Six Senses では、この野生の猿を守る運動もしているんですね。

トレイルを終えると、こんなプライベートビーチに行き着きます。

このビーチで出していただいた朝食。
新鮮なフルーツとオレンジジュースとパン。
コーヒーも??

このビーチの近くにあったんですが、
ナチュラルに形成されたイーグルに似た岩なんです。
見えますか?
これが自然の力でできるってすごいですよね。思わずぱちり。
帰りはまた来た道を戻る…わけはありません(笑)
ボートを出してくれました。壮快!
朝早くから山へ登り、少し疲れたのでお部屋で休憩をとり、
その後にプールサイドのレストランでランチをいただきました。
おなじみの春巻きやパパイヤサラダなどがズラリ。
ベトナム料理…すごく美味しかった!!

ここのプールでもちろん泳ぐ事も可能ですし、すぐそばにハンモックもぶらさがっているので、昼下がりにお昼寝、なんてこともできます。
贅沢

瞑想クラスに参加

朝ヨガの高台で行われる瞑想クラスに参加。
全身に響いてくる波の音、森の音、小鳥の音、
音が本当に響くんです。
五感をめいっぱい使って自然と一体になる瞬間です。
自然をこんなに堪能できるってすごくすごく贅沢な事。
この時間、この場所にいられる幸せに感謝…

TOYOGAのグレーのパンツをはいて。
すごくお気に入りの1本です
瞑想クラスは、サンドラという美しい女性が担当してくれました。
呼吸法とともに、自分をじっくりと振り返る時間。
日々の忙しさにかまけて、自分をいたわらないことを、本当に後悔させられますね。
セルフケアの大切さ。自分へのいたわり。
大切な事を思い出させてくれる時間になりました。
海を染める夕日に感動。
オレンジ色から紫色にグラデーションに染めていく様は自然の力そのもの。
自然って素晴らしい。
自然と共有して生きていくことの意味を考えさせられますね。

最後の晩餐

海のさざ波を聞きながら、ロマンティック・ナイト
最後の夜のディナー。
1人で海の音を聞きながらゆったりといただきました。
ほっぺたが何度落ちたかわからない、シェフの五感にうったえかける
食事をいただき、なんか脳がとろけそう。
なんだか夢みたいで。
胸がいっぱいで。

感動的に美味しいシェフのおまかせコース
家族のことも思い出すんですけど、でもやはり日常と離れているからでしょうか。
この貴重な時間をとにかく脳に身体に肌にしみこませたい、という思いがあり、
どっぷり集中&浸ってしまっています。
現実に戻れるか心配(笑)。

1つ1つの料理を堪能
もし、今度プライベートで訪れたら、5冊くらい本を持ち込んで、
アクティビティと、読書と、プールと、そしてスパと。
もう嫌って言うほど贅沢なほど時間を使いたい。