ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ベトナムの旅・ Six Senses Ninh Van Bay①

2016.8.20

Six Senses Ninh Van Bay のリゾート滞在記です。 海と山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素晴らしいリゾート施設、 アクティビティ、スパ、そして旅コスメなどの情報をお届けします。

1日目・到着したら、そこは楽園だった

Six Senses Ninh Van Bayへ行って参りました。
実は、ベトナムへ行くのはこれが初めて。
ベトナムというと、雑貨やベトナム料理…といったイメージが強かったのですが、
今回訪れたのは、大自然の中にあるリゾート地。
到着する前に、素敵な写真の数々を見せていただいていたので、ある程度は
わかっていたつもりでしたが、実際に着いたところは楽園そのもの!!目の前に広がるプール、そしてちょっと先にある海。
波の音だけしか聞こえない、自然に囲まれた素晴らしい環境の中、
私の旅は始まりました。
私が宿泊させていただいたのは、ビーチフロントヴィラ。
1階にはベッド、机、お風呂、収納等がそろい、
2階は吹き抜けのベランダがあり、ソファから海が望めるようになっています。
こんな大空間を独り占めできるって、なんて贅沢なんでしょう???
外から見るとこんな感じです。
水の音と風の音が部屋中にこだまして、そしてさーっと通り抜ける。
自然の音がこんなに気持ちいいなんて!
誰にも邪魔されない、自分だけの癒しの時間。
究極の贅沢ですね。
ここ、シックスセンシズ ニンバンベイは、自然の地形をできるだけ活かしたというリゾート地。山と海の両方が、そしてオーガニックハーブ園など、大自然が敷地内いっぱいに広がっています。
敷地内移動はバギーがおすすめ。フロントに伝えればすぐに迎えにきてくれます。自転車の貸出しもあるので、自分で廻るのも楽しいです。

朝ヨガから始まる1日

ゆっくり心と身体を休めたいけれど、だらだらするのはもったいない気がしてしまう。
この環境を満喫したいので、早朝ヨガに参加しました。
ロケーションが素敵すぎて、もうそれだけでHAPPY!ヨガを行う場所は高台で、目の前には海。
海の音と小鳥の音と、森が揺れる時に奏でる自然の音の合奏は感動的です。
このリゾート滞在記をご紹介するイベントでもお話しさせて頂いたのですが、
この素晴らしさは行かないときっと伝わらないと思うので、ぜひご自身で
訪れてほしいです。ご自身で体感していただきたいです。
風がさーっと間を通り抜けていく時に、ゆっくりと呼吸しながら身体を動かす。
このゆったりとした時間がどれだけ貴重なものか、実感できると思います。こちらでは、ヨガの他、メディテーション(有料)クラスもあります。
これはまた後ほどご紹介させて頂きますね。
ヨガは脳の目覚めにも身体の目覚めにもすごくおすすめです?
私が参加した時は、女性の方が一人、カップルが一組。
外国の方でした。心も身体もほぐれた朝は本当に気持ちがよかったです。
ヨガの後、朝食は、海の目の前のレストランで。
素敵なロケーションに、豊かな食材がズラリ。
フルーツは敷地内のオーガニックハーブ園でとれたものばかりです。
身体にいいナッツ類やドライフルーツも豊富で、テンションアップ!!
私はついついフルーツやドライフルーツ、ナッツ類ばかりに目がいきましたが、
もちろん、他の肉や魚、フォー、パン類などたくさんの食材が揃っていますので、
ご安心を。グルテンフリー対応のパンも用意していただけます。
食事もナチュラルに、身体にできるだけよいものを。
午後はカヤック!
これは絶対やりたかったアクティビティの1つ。
無料で受けられるコースもあるんですって!
私は初だったので、インストラクターの方と一緒にトライしました。
通常インストラクターつき3時間で2名で6500円だそうです。
最初は怖かったけれど、だんだんコツを覚えれば簡単にできます。
カヤックを動かしていると、海と一体になっているみたいで、本当に最高でした。
今度は1人でどこまでも海を満喫したいなー?

スパで身体を徹底的にデトックス

ぜひ受けてほしいのがスパ。
フェイシャルやボディなど、トリートメントは用途に応じてメニューが揃っています。
シグニチャーフェイシャル(60分90ドル)
スージング(炎症抑え、肌をなめらかに整える)
ピュリファイング(肌のデトックス)私はベトナミーズマッサージ(60分 113ドル)のコースを受けて、
カッピングをしてもらいました。
カッピングはガラスのカップを使って、滞った血流を流してもらうという施術なのですが、
中国式よりもベトナム式は優しいのが特長。
いつもは、くっきりカップの後が残るのですが、ベトナム式はあとも残りません。
水着を着たい人にも安心です。
施術の前には、施術の際に使っていただく香りも選べます。
マッサージもよいのですが、施術に入る際、終わった際に響かせる「シンキングボウル」。
これがまた最高なんです。
この身体と心に響く波動のなんともいえない心地よさ。
ここでしか味わえない至福の時間、ぜひ味わってほしいですね。
ここでは、CAVE dinnerもできるんです!!
その名の通り、洞窟での夕食。
本当の洞穴なので、温度がひんやり。
ワインセラーにもなっていて、たくさんのワインがずらりと並んでいます。
私はお酒が飲めないのですが、お酒好きな方、ワイン好きな方はたまらない場所だと思います。
ロマンティックな夜を過ごしたい方はぜひ??