自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay④

2016.9.29

Six Senses Ninh Van Bayのリゾート滞在記の完結編です。海富山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素晴らしいリゾート施設を後にして、最後はニャチャンの街を探索します。

ベトナムの旅・ Six Senses Ninh Van Bay① – BEAUTY CONCIER

ベトナムの旅・ Six Senses Ninh Van Bay① - BEAUTY CONCIER
Six Senses Ninh Van Bay のリゾート滞在記です。海と山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素晴らしいリゾート施設、アクティビティ、スパ、そして旅コスメなどの情報をお届けします。

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay② – BEAUTY CONCIER

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay② - BEAUTY CONCIER
Six Senses Ninh Van Bayのリゾート滞在記の続編?②?です。海と山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素晴らしいリゾート施設、アクティビティ、スパ、食、そして旅コスメなどの情報をお届けします。

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay③ – BEAUTY CONCIER

ベトナムの旅・Six Senses Ninh Van Bay③ - BEAUTY CONCIER
Six Senses Ninh Van Bay のリゾート滞在記のコスメ編です。海と山に囲まれた大自然の地形を活かしたSix Senses Ninh Van Bayの素敵なリゾート施設内で使ったスキンケアコスメ、メイク、そしてインナービューティケアアイテムについて詳しく書いています。ぜひ参考にしてみてください?

最終日を迎えて

ついに最終日。
最後の日の朝食バイキング…こんなに明るいのに、
たそがれちゃいました。
フレッシュなフルーツとナッツブース。
本当に、このエリア、何度も足を運びました。
帰る場所があるから旅は素晴らしい、って言いますよね。
確かに、そう。
家族に会いたい。
けれど、この特別な場所から離れるのもとてもつらくて!
目に飛び込む自然、耳に飛び込む自然の音、
本当に素晴らしい場所でした。
また、きっと訪れたいと思います。

ニャチャンの街を探索

日本に戻る前に、ニャチャンの街も少しだけ滞在しました。
ドーム上のマーケットは、びっくりするくらい商品が並んでいて、
ここではシーフードの乾きものから、小物類までたくさん揃っています!
お土産を探すのにもおすすめ。
小物もぎっしり!
交渉しながらのお買い物はなかなか楽しい?
乾きものやさん。量り売りしてくれます。
お酒のおつまみにぴったり!
地元のスーパーへも。
やはり海外にくると一度はスーパーに訪れたいですね。
いろいろ日本とは違うものが置いてあって楽しかったです。
ベトナムコーヒーもゲットしました?
驚いたのは、スーパーに保育室があったこと。
買い物の間みててもらえるなんて、すごく助かりますよね!聞くところによると、ベトナムの女性はほとんど働きに出ているそうで、
保育園などの施設はかなり充実しているそうです。
スーパーの設備もびっくりしましたが、待機児童もゼロなんだそう。日本の待機児童の問題も、頑張って取り組んでほしいなと改めて思いました。

ランチは、地元のフォーの美味しい店へ。
大体1杯300円くらいだったでしょうか。
とても美味しかったです!
ニャチャンは市場のような雑多な場所もあるのですが、
海沿いがまた表情が違うんですね。
ホテルが多くて、観光客も多いんです。
シーサイドカフェもすっごくお洒落。
最後は、お決まりのベトナムコーヒーで。
ニャチャンもまた、SIx Sensesとは違った雰囲気で楽しめます!
ぜひ、Sis Senses Ninh Van Bayの後にニャチャンの方にも
お寄りいただけたらと思います?

旅を終えて

最後に。
現地で感じたことを文章にまとめたものがありますので、
そちらを掲載させて頂き、リゾート滞在記を終わりにしたいと思います。ウェルネスってなんだろう。
それは「究極のいたわり」のことなんじゃないかと思う。
心を病んで、心に嘘ついて、常に人の事を気にしながら生きる。
そんな生き方をすれば誰でもつらい。海の音は最高の癒し音。
このリズムを、波動を、音を、都会にいると忘れてしまうのだ。
自分が何者なのかをわからなくさせてしまう、都会のビルや人や情報。
そんなものに縛られずに自分を解放する事。
それは日々の忙しさの中ではなかなか難しい。

だから自然に還るのだ。
いろんなことを気づかせてくれて、五感を研ぎ澄ませてくれる。
今、本当にやりたいことを自分でわかっているか?
自分が思っている事が本当によいのか?
自分で判断できなくなってきている大人は、苦しい。
吐き出して、そう、デトックスして、そしてまた新しい自分を受け入れながら
生きないと、苦しくなるのは当たり前。

まずは自分を開く事。
自分を解放する事。
自分を解き放たち、今何が自分に必要で、何が過剰になりすぎているのか。
それを見極めるところから旅は始まる。

お読みいただき、ありがとうございました。
ウェルネス&ビューティジャーナリスト/植物療法士
久保直子