ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ピュトンのレスキューローションは、リフレッシュにもリラックスにも◎

2018.12.20

全身が凍えるような寒い季節は、頭皮の血流も悪くなってしまいます。そうなると育毛や美しい毛髪への影響も心配ですよね?そこでオススメしたいのが、頭スッキリ!なケアアイテム、Wild Yuzuの『レスキューローション』です。

すっかり寒くなりましたね。

もう既に厚手のダウンに手を出してしまった私です。(真冬はどうしよう…汗)

寒くて縮こまった固い身体、冷たい手足。

この、全身の血行が悪くなっている感じ……目には見えませんが、うんざりするほど感じます。

こんな寒い日は、温かいお風呂にゆっくりと浸かって温まりたいですね。

寒い時こそ忘れがちな頭皮もしっかりケアしたい!

全身の血流は、ゆっくりと湯船に浸かるのはもちろんですが、運動をしたり身体を温めるものを食べたりすることでスムーズになるので、対策が取りやすいかと思います。

ですが、全身とは言っても、一番てっぺんの「頭」って、なかなか気にかけなかったりしませんか?

東洋医学では『頭寒足熱』という言葉があるように、

「足元はあたたかく、頭は涼しく(スッキリと)させているのが良い。」

と言われています。

足が冷えていると身体の巡りが悪くなり全身の不調につながるし、

頭が熱いと、ぼーっとして思考も働かない。

というようなことですね。

ですが、頭は氷のように冷えているのがいいのではなく、あくまでスッキリと爽やかに。

涼しいのではなく冷えてしまっていては、頭皮の血流も悪くなり、育毛や美しい毛髪に影響してしまいます。

頭皮のリフレッシュ&リラックスWild Yuzuの『レスキューローション』

そこでオススメしたいのが、頭スッキリ!なケアアイテム、Wild Yuzuの『レスキューローション』です。

私はもっぱらお風呂上がりに、髪を乾かす前の頭皮にシュッシュッとして、指の腹で頭皮をグリグリと(気持ちの良い強さで)マッサージしています。

ペパーミント精油が入っているため、少しすると「スーっ」としてきてなんとも爽快です。

冬に使うのは「ん?少し寒い??」と、思いきや…

マッサージ後、ドライヤーで髪を乾かししばらくすると、なんとまぁ、「スーっ」の中にかぶさるように、じんわりとした温かさが感じられるという驚き。

「スーっの後から追いかけてくる、ほの温かさ」とでも言うのでしょうか。

これはなぜでしょう…?!

その理由で考えられることの1つ、こちらのレスキューローションの主な成分である、ゆず果皮水(実生ゆずの芳香蒸留水で、ビタミンCやビタミンPが含まれています。)は、血行促進効果があると言われているんです。

涼しさとほの温かさという、一見相反するようにも感じられる2つの心地良さが、1つの商品で味わえるというのは面白いですね。

スーっとスッキリ!そしてほの温かくゆるゆると、是非このレスキューローションで寒さに凍えた「頭」も労わってあげてください。

▼アイテムを使った簡単なヘッドマッサージ方法はこちらから

【簡単マッサージ方法つき】美しい髪はスカルプケアにあった!?

※個人の感想です。効果効能を示すものではありません。

phyton(ピュトン)レスキューローション
実生柚子を使って100%ナチュラルなスキンケアを。

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ

この記事を書いたコンシェルジュ

lifetselect/ショップスタッフ