ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

カードゲームのおすすめ☆寒い季節に賑やかな春を待ちわびて

2020.1.14

どうしても部屋にこもりがちになる季節、映画鑑賞にも読書にも飽きちゃって…という方にひと笑いにもってこいなカードゲームをおすすめしたいと思います。その名も『ザ・ポエティックマンション』!なんとこのカードゲーム、カードをめくるだけでマンションポエムを作れてしまうんです。大勢でも、一人でも楽しめますよ♪

室内ゲーム

1月に入り新年の抱負を新たに気分よくお過ごしの方が多いこの時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は1月に入り久々に扁桃腺を腫らしてしまいましたが、インフルエンザにはかからずホッと一安心しています。

1月の連休も終わり、やっと本格的に2020年がスタートした感じがしますが、大寒の候だけにくれぐれもお風邪など召されぬように気をつけて、皆さまにとってこの2020年が実り多き年でありますよう、心から願っております。

さて、本日のコラムでは、寒い時期の娯楽にピッタリのカードゲームをおすすめしたいと思います!

寒い季節、ひと笑いにもってこいなカードゲーム

どうしても寒さから室内にこもりがちになりますが、この時期は特に外出も億劫になりがちですね。

最近、余暇は室内で楽しめるエンターテイメントとして動画配信サービスを利用される方が多いかと思いますが、私も映画鑑賞したり読書したりと…。それはそれで楽しいものの変わり映えしない過ごし方に少しだけ食傷気味に。

そんな折、大人が楽しめるカードゲームに出会ってしましました!(笑)

『マンションポエムを生成するカードゲームの製品化プロジェクト』

なんと、クラウドファンディングで作られたマンションポエムを精製するカードゲームを手に入れました!(笑)

その名も『ザ・ポエティックマンション』!!

マンションポエムといえば、不動産物件の誘い文句ですが、購買意欲をそそる工夫が凝らされたキャッチコピーを街中や電車のつり革などで目にすることが出来ますね。私も独特な言い回しが好きでつい読んでしまいます。

摩天楼(スカイスクレーパー)に輝く…
高台に聳(そび)える…
今、躍動するアーバンライフ(都市生活)…

などなど(笑)

さまざまな言い回しと、漢字で書いてカタカナで読ませるポエティックな広告に思わず目が釘付けになる方も多いかと思うのですが、このカードゲームではそんなマンションポエムが作れてしまうんです。

この風変わりなカードゲーム、中々楽しめておすすめです(笑)。

一人でも、家族でも

何人かで集まってゲームをするのも良いのですが、このカードゲームなら一人遊びにもおすすめです。

数種類のカードを合わせて出来上がったポエムがかなりカオスな物件に仕上がったりと…(笑)

ちなみに、出来上がった面白いポエムを一つご紹介すると

くたびれた心に、知性と感性をくすぐる、全てを手にする場所。

これって、国会図書館の物件情報でしょうか?(笑)

こんな感じで、大人だけではなく小さなお子様の語彙力も高まりそうなカードゲーム、ご家族で遊ぶのにももちろんおすすめです。

寒い季節、ひと笑いにもってこいなカードゲームで春の訪れを待ちわびるのも、中々おつなものです。自然と体が温まるポエティックな冬の過ごし方をぜひ!

何となく寒くて何もする気にならいないと思われている方におすすめな遊びです。

2020年はオリンピックイヤーではありますが、寒い季節には室内競技(カードゲーム)でオリンピック気分を一足先に感じてみませんか!?

本年も皆さまに楽しく明るくヘルシー&ビューティーなおすすめ情報をお伝えできればと思います。

改めて本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆お知らせ☆

昨年末のショップチャンネルご視聴もありがとうございました!

本年もSHUGYOKUより心弾ませる大人の女性にうれしい製品をお届けしたく思います!

この記事を書いたコンシェルジュ

TAMAKO/美容家・コスメプロデューサー

関連キーワード

関連するキーワードキーワードから記事を探す