ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

緊急事態宣言を受けて今やれること、未来に想いを馳せること

2020.4.10

ついに緊急事態宣言が発令されました。落ち込むことも多い毎日ですが、未来に託すべく、今やれることを真面目に楽しむことも忘れずに過ごしていきたいと思うばかりです。私のYoutube「TAMAKOチャンネル」では#お家でエステと題しセルフエステの方法をご紹介しています。ぜひ自宅時間にお役立てください。

桜

ついに日本も緊急事態宣言を受け、5月6日までの期間を自粛強化のもと過ごさなければならない日々に入りました。

私が主宰していたサロンVia・Monteも12年間多くのお客様に支えてもらった中で、医療従事者のお客様がとりわけ多かったのですが、3月にお目にかかれるチャンスがなく、未だに最前線で日本を、国民を守るため、闘っていらっしゃるのかと思うと感謝の念につきません。

こういう状況下に晒されると自分の無力さを否応なしに感じてしまいますが、落ち込んでばかりいては事は進まないと思い何とか奮起して未来に託すべく今やれることを真面目に楽しむことも忘れずに過ごしていきたいと思うばかりです。

こんな時期だからこそ自宅でできることを

美容家 TAMAKO Channel

ここ最近はリモートワークや自宅待機の方が多いので、私も#お家でエステと題してYouTube動画の更新を出来る限りUPしています。こんな時期だからこそ自宅でセルフエステをしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、そんな余裕がない小さなお子様がいらっしゃるご家庭ですと、日々の家事に追われ3食毎回支度することで疲弊されていらっしゃる方も多いかと思います。

また、お子様がいないご家庭や、お一人の生活でも自宅での時間が増えた分、料理も飽きがこないために試行錯誤しているのではないでしょうか?

写真は自宅冷凍庫ですが、各種野菜を事前に切りジップロックで保存。作り置きのおにぎり用のカレー玉(ほうれん草とサバのカレー)、大根を1本買ってしまったので大根餅を作り冷蔵庫に。

やれることをやって、外食が出来ない今だからこそ自宅でバラエティーに富んだ食事を用意したいと思う方も多いのではないでしょうか?

自宅で長時間過ごすと足腰が弱くなってしまう場合はストレッチやエクササイズも効果的ですが、ぜひ、自宅でアロマやリフレッシュナーを使って気分を変えてみてください。

また、テレビもニュースばかり見ていると落ち込みがちになるので、明るい番組やネットにて楽しい情報を観ては未来の旅行や行きたいイベント、美術館巡りに備えて“#妄想旅行準備”を楽しんでいます!

もう、部屋の掃除や断捨離もやり切った!と言えるくらいやり切ったなら未来に想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

こんな時こそ気持ちの切り替えを上手くして少しでも明るく過ごせれば、きっと心の免疫がグッと上がるだろうことを信じて…

☆ショップチャンネル出演とSHUGYOKUからのお知らせ☆

『美容家TAMAKO開発エステのハリ美容スペシャル』 に4月18日(土)AM4時からTAMAKOが出演予定でしたが、緊急事態宣言を受け出演を見送ることとなりました。

沢山のお客様より次回のライブにつきましてお電話をいただいており、誠に申し訳ございませんが今回はライブ中止となりました。

ただし、ショップチャンネルのウェブサイトでは4月17日〜18日までライブと同じくスペシャルプライスにてお買い求めいただけます!!!

生放送でお客様にお伝えできませんこと大変申し訳ございません。緊急事態宣言明けには次回のライブも控えておりますので、どうぞご期待くださいませ!

この記事を書いたコンシェルジュ

TAMAKO/美容家・コスメプロデューサー TAMAKO/美容家・コスメプロデューサー