ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

ゴールデンラテでおいしく美しく「美肌プリン」レシピ

2018.12.17

リフェットセレクトでお馴染みの「natoha ゴールデンラテ」ですが、実はお料理の「隠し味」になるって知っていましたか?今回はみんな大好きな「プリン」のレシピのご紹介。「卵を使わない」「蒸し器いらず」の簡単でヘルシーなプリンを、ゴールデンラテを使って美味しく&シンプルに!

ミルク、紅茶、お湯、豆乳、、、

いろいろな飲み物に入れて美味しくお召し上がりいただける、natoha ゴールデンラテ ですが、実はお料理にも使うと「隠し味」になるって知っていましたか?

本日はみんな大好きな「プリン」のレシピのご紹介。

「砂糖のいらないお菓子教室 エミシャルム 」主宰の久保田ともみさんに「卵を使わない」「蒸し器いらず」の簡単でヘルシーなプリンを、ゴールデンラテを使って美味しく&シンプルに作っていただきました。

冬はつい甘いものに手が伸びがちですが、代謝が落ちやすく太りやすい季節なので”ちょっとヘルシー”に欲求を満たしませんか?

GOLDEN LATTE 美肌プリン

【GOLDEN LATTE 美肌プリン】

●材料(2名分)
ゴールデンラテ 小さじ4と1/2
豆乳 300ml
粉寒天 小さじ1/2
葛粉(または片栗粉) 小さじ1
塩 ひとつまみ
メープルシロップ 適量

1. 全ての材料を鍋に入れ、泡立て器で良く混ぜる。
2.中火にかけ、泡立て器で混ぜながら加熱する。ふつふつと沸騰してきたら弱火にし、2分ほど加熱する。
3.温かいうちに容器に注ぎ、粗熱が冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。プリン液が固まったらメープルシロップを適量注ぎ入れる。

©Tomomi Kubota(レシピ、画像)

ゴールデンラテにさとうきびが入っているため、カラメル部分となるメープルシロップ以外は甘みを入れる必要がないのでラクチンですね!

また卵も使わないので、アレルギーがある方などにもオススメです。

まだまだポテンシャル広がるゴールデンラテ。

飲むだけでなく、いろいろな食べ物に「ちょい足し」してお楽しみください♪

natoha ゴールデンラテ
ゴールデンミルクを手軽においしく

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ

この記事を書いたコンシェルジュ

lifetselect/ショップスタッフ