ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

話題のターメリックで、内側からと外側からWでアプローチ!冬のスペシャルコラボ商品♪

2018.11.29

この冬、『natoha ゴールデンラテ』とイギリスの実力派スキンケアブランドコスメ『エレメンタルハーボロジー メルトバーム』がセットになった、スペシャルな限定コラボ商品がリフェットセレクトより発売されます!メルトバームの使い心地をレポートしますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

みなさまこんにちは。

今年もあっという間に師走がやってまいりました。

年末に立て込むお仕事や、プライベートでもクリスマスや忘年会といったイベントに向けて、大忙しの方も多いのではないでしょうか?

さて、そんなワイワイバタバタとする12月、リフェットセレクトよりスペシャルな限定コラボ商品が発売されます!

お馴染み『natoha ゴールデンラテ』と、イギリスの実力派スキンケアブランドコスメ『エレメンタルハーボロジー メルトバーム』がセットになった、その名も〜TURMERIC WINTER SET(ターメリックウィンターセット)〜です。

※現在発売は終了致しました。

ゴールデンラテは言わずもがな、このメルトバームにもなんとターメリック(ウコン根エキス)が配合されているのですね。それを聞いただけでも興味津々の私。

まずは香りから

早速、使ってみました。

蓋を開けて、クンクン…

そして飛び込んできた感動………

「なんていい香り!!!」

どんな香りかは表現が難しいのですが、ショウガ根油、クスノキ木油(ホーリーフ)、ラベンダー油、ローズマリー葉油、トウキンセンカ花(マリーゴールド)エキス等も配合されているこちら、とっても華やかでありながら落ち着いた、オリエンタル感の漂うなんとも奥深い香りがするのです。

個人的には最高レベルの香りです。笑

まるでスパに来たかのようなリラックスできる香りが、まさか自宅で味わえるとは。一瞬、我が家におしゃれな空気すら流れました。笑

塗って1時間たっても「あれ?じんわり温かい」

この時点ですでにテンションが上がりつつ、手始めに手にすり込んでみました。

30秒くらい両手でなじませていると、しっとりとしつつもベタつき感はゼロに。

保湿力の高いバームでありながら、ベタつきがないのはとっても助かります。(私の手が乾燥しすぎていて、すぐに吸収?してしまうのかもしれませんが…汗)

そしてこの日はその後、息子のプレスクールのお迎えがあり、寒空の下自転車を漕ぐこと往復40分。

帰ってきて、息子のお昼寝に寝かしつけをしている時に感じた、いつもなら感じない自分の指先のじんわりとした暖かさ。

「あれ?まだ温かい!?」

そうです、このメルトバームは、血行促進効果の高いジンジャーやターメリック、ホーリーフ、そしてトウガラシなどの植物エキスやオイルが配合されている温感バームなんです。

私的・オススメの使い方!

疲れた足にも塗ってマッサージしたり、前日のヨガによる筋肉痛にと腰回りにも撫でるように塗ってみたり。

やはり、どこに塗ってもいい香り。

そして、じんわり温かい。

足先や腰回りが温かくなるのは、特に女性にとってはとてもありがたく心地よいものですよね。

また、足先をほぐすと副交感神経が優位になるので、とてもリラックスできて眠気を誘います。

私も、就寝前にもこのメルトバームを使って足(足指や足の甲全体)と腰をマッサージしたところ、寒い夜でも足先や腰が温かなまま、そして心地よい眠気の力を借りながら、いつもより穏やかで幸せな気持ちで眠りに入ることができました

不眠かな?と思ったら。気持ちよく眠るための生活習慣

まとめ=この冬ぜひ使い続けたいバーム

素晴らしく好みな香り・じんわり続く穏やかな温感効果・こわばった身体を癒すリラックス感

この冬ぜひ使い続けたいバームです。

『エレメンタルハーボロジー メルトバーム』で外側からのケアと『natoha ゴールデンラテ』で内側からのダブルケア。

ターメリックが配合された2つの商品のそれぞれのアプローチを楽しみながら、是非みなさまも、寒く長い冬を乗り切る準備を始めてみませんか?

※『メルトバーム』はボディ用です。顔への使用やお子様への使用はお控えください。また妊娠中の使用や、傷や酷く荒れた皮膚への塗布は避けてください。
※個人の感想です。効果効能を示すものではありません。

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ

この記事を書いたコンシェルジュ

lifetselect/ショップスタッフ