ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

黒人参茶[クレンズ]を1ヶ月飲んでみて感じたこと<前編>

2018.8.13

今回はリフェットセレクトで1、2を争う人気商品「黒人参茶 クレンズ」の1か月体験レポート第2弾をお届けします。前回に引き続き贔屓目なしでお願いしているこのレポート、「黒人参茶を続けたらリアルにどうなるか?」「別の(体質の)人が飲み続けたらどうなのか」気になる方はぜひご覧ください!

こんにちは。リフェットセレクトの上田です。突然ですがリフェットセレクトで1、2を争う人気商品ってご存知ですか?

そう、黒人参茶 クレンズです。

以前スタッフ渥美が書いた記事「黒人参茶、1ヶ月飲んでみます。」は未だに閲覧数が多い人気コラムの一つ。

https://www.beauty-concier.com/articles/ls180208/

https://www.beauty-concier.com/articles/ls180305/

「黒人参茶を続けたらリアルにどうなるか?」ということを、これだけ多くの人が知りたいと思っているならば「別の(体質の)人が飲み続けたらどうなのか」というのもお届けするのが、お客さまにとってよりリアルな情報をお伝えできると考えました。

そこで、リフェットセレクトで健康や美容の記事を多数書いていただいているライターさんにも1ヶ月飲んでいただき、贔屓目なしで記事を書いていただきました!

黒人参茶[クレンズ]を1ヶ月飲んでみて感じたこと<前編>

私は基本、毎日デスクワークなので、目・肩・腰に負担がかからないよう、1時間に1回は休憩をしてストレッチしたり、お茶を飲んだりします。

飲みものは、寒い冬はもちろん、夏も意外とエアコンなどで冷えるので、基本はお茶をホットか常温で飲んでいます。

今回、希少なスーパーフードである黒人参と、ターメリックなどをブレンドしたお茶「黒人参ブレンド茶 クレンズ」のことを知り、仕事中のほっと一息タイム用に、まずは1か月間飲んでみることにしました。

黒人参茶のパッケージ

こちらが届いた「黒人参ブレンド茶 クレンズ」です。

私は、お茶やサプリメントなど、中身はもちろん最重要ですが、パッケージもけっこう気になるんです。

毎日部屋に置いて目にするものだし、飲む時は手に取ったりと、お洒落なパッケージだとそれだけで気分も上がりますよね。

この箱、色使いやデザインも素敵ですごくいいと思います。

さっそく淹れてみました

箱の説明には、「200mlから500mlのお湯で5~6分抽出」「ティーポットがおすすめ」とありましたので、中身が見えるようガラスのポットで淹れてみました。

お湯を注いだ直後は、モヤモヤっと紫の色が出てくるのが見えて、面白いです!

5分ほどすると…

すっかり深い紫色になりました!これが黒人参の色なんでしょうね。

ちなみに、取り出したティーバッグを見てみると、メッシュ部分が黄色く染まっています。こちらはもうひとつの素材、「沖縄皇金(ウコン)」の色かな?

淹れたお茶は、ハーブティー風の爽やかな香り。でも、緑茶がブレンドされているためか、100%のハーブティーよりまろやかで飲みやすいです。

生姜のようなすーっとした風味もありますが、辛味はまったくなく、反対にほんのりとした甘みが感じられます。

私は、緑茶の味や香りは大好きなのですが、濃い緑茶を飲むと胃が痛くなってしまうことがあります。

でも、このお茶は、ティーポットで淹れると2~3杯分できるのですが、最後まで苦くなったりせず、全部飲んでも胃も痛くなりませんでした。

ウコン(ターメリック)には、胃の調子を整える働きもあると言われているので、その効果もあるのかもしれませんね。

1週間飲んでみて、体の変化は?

今日で黒人参茶を飲み始めて一週間目になります。体の変化として明確に分かるものはまだないのですが、コーヒーや紅茶と比べ、飲んでいる時の「体にやさしい」感じははっきり分かります!

とにかく刺激がなくて、でも成分は濃い、ということを飲んでいるとすごく感じます。

このまま飲んでみて、1か月後にはどんな変化があったか、気付いたことを報告したいと思います。

後編へ

natoha(ナトハ) 黒人参茶 クレンズ
スーパーフード・黒人参にウコン&緑茶をブレンド。便秘やダイエットに

初回67%オフ。黒人参茶クレンズのお得な定期便は▲こちらから

記事提供:

Life(生活)にプラス(+)の彩りをそえるアイテムを取り揃えるセレクトショップ

この記事を書いたコンシェルジュ

lifetselect/ショップスタッフ