ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

新しいサービス、新生活スタイルで楽しむ日常。

2020.6.29

新しい生活スタイルをより快適に実践できるアイデアやグッズ、サービスが続々と登場してきています。上手に活用することで新生活スタイルの中でも楽しみを見つけていきたいですね。

6月も終わりに近づいてきました。

梅雨が明けたら夏本番。今年は気温が高く暑い日が続く予報が出ていますが、マスク生活と相まって熱中症には気をつけたいところです。

ここ最近は、日常生活を取り戻しつつありますが、それでも細心の注意を払いつつの生活ではあります。

特にエステティシャン、セラピストとして毎日サロン業務に携わる方やコスメカウンターはじめ、接客業全般のお仕事に従事される方にとってはストレスな毎日だと思います。

テレワークが盛んな時ですが、デスクワーク中心の生活である方も出勤することが増えつつある現在、通勤での人混みやオフィスでの密集も気になるところです。

もちろん、お子様がいらっしゃるご家庭や学生さんは、通学によるリスクや学校生活での感染リスクも気にしつつの毎日です。

それでも社会生活を営むためには緊急事態宣言明けの今、より快適に過ごせるアイデアやグッズが重宝するのではないでしょうか。

例えば、UNIQLOから発売されたエアリズムの夏場に快適なマスクや、マスクリフレッシュナーなどの便利グッズも続々と登場しています。

上手に活用することで体と心の安心を得ることができます。

 

新しい生活の中での新たなサービス。アイデアと努力に感激

また、つい先日、久々の外食で訪れたレストランでは、メニューは接触を避ける為のQRコードを採用し、マスクケースまで準備する万全な態勢でした。

新たなサービスを提供するサービス業の在り方を垣間見た気がしますが、どんな業種であれ様々なアイデアで新しい生活スタイル、サービススタイルを提案しているのだと涙ぐましい努力に感激しました。

誰もが以前の生活を懐かしみ戻りたいと思うのは自然なことですが、真っさらには戻れない今、より進化したスタイルの提案と導入、サービスを受ける側も新たな感覚、意識で受け入れていけば、今までよりも快適かつ安心に楽しめるのかも知れません。

人類が様々な困難を乗り越えたから現在があるように、ダーウィンの進化論にある「唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」との言葉を今噛み締めて受け入れることが私たちの生活を豊かにするのではないかと思う今日この頃です。

 

☆お知らせ☆

2020年2月末よりスタートさせていただきました YouTube チャンネル 「美容家 TAMAKO チャンネル」ですが、6月26日(金)~7月上旬までスケジュールの都合上、少し更新のお休みをいただきます。

7月中旬より再スタートとなりますので、今しばらくお待ち願います。

美容家 TAMAKO Channel

皆様にとりまして楽しい美容情報をUPしていきますので引き続き宜しくお願いいたします。

 

インスタグラムも引き続き宜しくお願い申し上げます。

https://www.instagram.com/tamako_shugyoku/