ビューティー&ウェルネス情報

自宅でできる美容、健康情報やエステ、スパ、ヨガなどの店舗、サービス情報をお届けするあなたのwell‐beingガイド

午後のドリンクに!気分転換におすすめする2アイテム

2021.2.4

寒さが厳しい冬の時期は温かいお茶や紅茶、コーヒーなど欲しくなりますが、 時々、甘くてサッパリしたものを飲みたくなることはありませんか?コロナ渦で外出もままならない今は、自宅でポカポカとカフェタイムを楽しみたくなりますよね。
私はテレワークとオフィスワークを交互にこなす毎日ですが、自宅でちょっと気分転換にといった時に便利でおすすめなアイテムを2つご紹介します。

バルサミコ酢とザクロ酢

バルサミコ酢とザクロ酢で作る簡単爽やかドリンク

自宅にいると暖房器具を使っているせいか、たまに冷たい飲み物が欲しくなります。また、個人的にはお茶や紅茶、コーヒーが好きですが、ごく稀に甘いものが欲しくなる時もあります。

そんな時は、自然の甘さが感じられる、イタリアはモデナの特産、バルサミコ酢 とオーガニックのザクロ酢を使って爽やかドリンクを作ります。2つとも炭酸水 で割って混ぜるだけの簡単ドリンクですが、気分転換にはもってこいの1品です。

お気に入りのバルサミコ酢は有機バルサミコでIGP(地理的表示保護)の細かな 規定に沿って作られたもの。フォーリーブス(4つ葉クラス)に分類されるもの です。自然の甘さと酸味が絶妙で、料理にはもちろん使えますが、日常のドリン クとしての活用も手軽でおすすめです。

また、お気に入りのザクロ酢もイタリア産の100%オーガニックブランド。ザク ロは女性にとって嬉しい成分も含まれていて、心が揺らぎやすい時やホルモンバランスを上手くコントロールしたい時にも重宝します。普段はドレッシングや、マリネなどで使うザクロ酢ですが、こちらもお手軽、簡単ドリンクに早変わり。

ちょい足しで日々の生活に楽しみを

今の時期は、ちょい足しアイテムになるような調味料などを上手に活用すれば、 自宅時間も飽きずに気分を変えられます。

ネットショッピングでも気軽に購入できるアイテムで、日々の生活にちょっとした楽しみを見つけてみてください!


編集部の関連アイテムチェック

ALCE NERO(アルチェネロ)有機バルサミコ・ビネガー 250ml

お手頃価格でデイリーユースにぴったりのバルサミコ酢。サラダにかけたり、パルミジャーノにかけたりと個人的にもお気に入りの一品。

[15年熟成タイプ / 無添加] バルサミコ酢 リゼルバ・オーロ 125ml [ドゥエ ヴィットーリエ社製 / イタリアモデナ産]

ちょっとお値段は上がるけど、バルサミコ酢の美味しさを知ったらチャレンジしたくなるとろ~り15年熟成タイプ

created by Rinker
チョンジョンウオン
¥3,580 (2024/03/19 20:41:06時点 Amazon調べ-詳細)
韓国好きならみなさんご存知?「ホンチョ」のザクロ酢。ただし、紅酢とあるように実は果糖や香料も結構使われているので、気になる方はNGかな。まずはお試しということで、飲みやすさと手ごろ感を求められる方へ
created by Rinker
ザクロのしずく
¥6,998 (2024/03/19 20:41:07時点 Amazon調べ-詳細)
こちらはザクロ酢ではなく、無添加のザクロジュース。500mlでこのお値段!と思う方もいるかもしれませんが、安心してください!5~10倍に希釈してお楽しみいただく濃縮ジュースです。

この記事を書いたコンシェルジュ

TAMAKO/美容家・コスメプロデューサー

関連キーワード

関連するキーワードキーワードから記事を探す